2021年2月15日月曜日

ゲーム機器 関連、4つ

ガラクタ部屋の整理整頓として4つのゲーム機器と言うか関連の物を出します。先ずは任天堂 ゲームキューブのコントローラーで、左上と右下のコントロール部のゴムっぽいところは、無水エタノールで綿棒を使って綺麗に汚れが落とせます。他も清掃はしてますがコントローラーが動くかどうかまで試してませんけど。😓

ゲームキューブは当時、夢中で何度もプレーした「ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡」だけがしたくて中古で買ったようなもので、それ以外のゲームはよく分かりません。その時代だとPS1・2ばかりゲームをしてたと思うんです。(DOL-003)







ゲームボーイpocketの充電池でよく考えてみたら、この充電池はどう充電器?で充電するのか忘れました。(MGB-002) ※動作するかどうか試してません。




AVケーブルで最初はドリームキャストかと思ったものの、スーパーファミコンにつなげてみて合ったのでAVファミコンやゲームキューブにも使える、コンポジット映像・音声端子にS端子も使える複合AVケーブルで、どこのメーカーかは分かりませんけどケーブルは太くてがっしりした物です。

各端子が4つに分かれてて途中で1ヶ所に留められてるので、純正品みたくコードがいつの間にか裂けていくのを防げるのはとても良いと思います。何十年 経ってもコードがベトついたり硬くなってませんし。※ 動作するか試してません。





ゲームボーイアドバンスの充電器で、充電池を充電するのにそのまま電源タップに差し込めば良いだけです。ACアダプターにつなげてゲームボーイアドバンスはプレーできますが、充電池はなくてはならない存在です。(AGB-004) ※動作するかどうか試してません。





このようにBLOGを書きながらパーツを整理整頓し、まとめて1つのゲーム機器としてプレーしたいです。ゲームソフトを整理整頓するのも大変ですけど。(~_~;)


0 件のコメント:

コメントを投稿