2021年2月25日木曜日

morimoto シャモニー3つ

天皇誕生日にイトーヨーカドー内にある店舗で、シャモニー3つを税込み確か540円で買ってます。初めて食べるシャモニーですが最初、目が悪いのでショーケースに入れてあるシャモニーを見て、シュークリームかと思い店員に聞くとフランスパンの上に生クリームを乗せてありますと説明されました。



箱の上に乗せたんですが、その広告を見て3月3日はひな祭りだと思い出しました。



箱を開けてシャモニーを見てください!高さがあります。




皿に移し替えて見ていきますが、フランスパンの上にクリームが乗ってて、平べったい丸っこい小さなパンが口を塞ぐようになってますので、生クリームが垂れたり落ちてきたりしないでしょう。※フランスパンの中までは生クリームが入ってません。w




食べてみると歯がない母親はフランスパンなので大丈夫かと思うものの、表面はカリっとしてて中の生地は噛み切るってことがそんなになく、大丈夫のようで安心しました。フランスパンはさっぱりしてて生クリームをパンにつけながら食べていけるような配慮がされてると思います。表面のパンの生地はまあ、少ないですがポロポロ落ちてくるので床にこぼさないよう、大き目の皿に乗せて食べるととても良いです。


0 件のコメント:

コメントを投稿