2021年2月10日水曜日

ファミコン関連、撃沈してきてるwなど

レトロゲームと言えばファミコン芸人 禿田と思ってて皆がそれ観て楽しむのは全く構わないが、彼を真似してただ買い集めてるだけだとその内、経済的にファミコンとて数に限りあるからネタも尽きて来て、自分が大変な目に遭うんじゃないのかな?現にペース上げて飛ばしてきた人はまだ頑張れば登録者数1000は超えれると思うし、収益化の楽しみは良いでしょうが段々と間隔が空いてきて、週1のファミコン以外のネタを上げるようになってきてるかな。

冗談 抜きでファミコン禿田は誰も手が付けられない病気みたいなもんで、まともに構っては駄目です。w最低でも1歩 引いたところから見ていかないと。コレクターってこと理解してても彼はもはやファミコンに取り憑かれた獣でしょ。w思うことはファミコンって1本1本をプレーするには面倒だが、単にファミコンカセットを紹介するだけなら誰でもできる。その安易さ故にファミコンを紹介する人がこれまで増えてきたと思ってるんです。

逆にファミコンをプレーして動画をコツコツ上げてる人は凄いなと逆に尊敬に値します。個人的にファミコンって子供の頃に遊んでて、右も左も分からなくマリオブラザーズやったりしてて、他に面白いソフトがあるかもしれないが多分、この歳になってプレーしても面白くないゲームしかないような気がしてる。同様にスーパーファミコンのカセットもファミコンよか次元(性能)が1つ上がったがメジャーなゲーム以外、プレーしててもつまらんでしょ?

そう言うの上から目線でw分ってるつもりで、一昔前に金払ってまでレアソフトは別にして、適度に手に入れるのは税込み105円のリサイクル店とかでゲームソフトを買ってたんです。105円なら少しプレーして続けるも止めるも二度とプレーしないも痛くもかゆくもないですから。自分のよくプレーしてたのは実はPS1からPS2の中頃までがゲームに熱中してた時期となります。だってファミコンやスーパーファミコンのソフトは、子供の頃だから年に何本しか買ってもらえません。

現に小学校のときは友達の家に遊びに行き、ファミコンをやらしてもらってましたから。おやつとジュースも出してくれたので良かったです。w小学校の高学年となると学校のグラウンドでキックベースやと或る公園に整備されてプレーできる草野球ばかりしてました。中学校は高校受験を控えててゲームは夏休みや冬休みにするくらいで、ドラゴンクエストやファイナルファンタジーしかあまり思い付かなく。他の名作などはハードオフができて税込み105円で買えた時にプレーしただけです。

自分がゲームしてて面白いのは動画やBLOGに紹介できますが、そうじゃなく収益化のためだけに無理して動画に上げたりライブしてる人達を見てると、ストレス溜まらないのかと大変なんだと思わされます。ラーメンとか美味しい食べ物でさえ、撮影を気にしながら小声で話ししたりして落ち着いて食事さえできないじゃんと。そんな職業をいつまでも続けられるあなたは個性の強者とも言えるでしょうか。

何が言いたいのかと言えばw動画で頻繁にYouTubeを上げれる人は精神が強いなと思ってて、よくもあちこちからネタを探してくるなとその根性に恐れ入ります。だけど繰り返すけどいつか人気が落ちて収益がガタ落ち、続けるもネタがなく更新するの嫌になったりするとか思うんだが大丈夫です?それはちょっと心配してて素人の人がいなくなると個人的にYouTubeが面白くないし困る。芸能人に全く興味なくて底辺の人達だけその動画を観続けたいんです。腐らずに時間がある限り動画を更新してください!


0 件のコメント:

コメントを投稿