2021年2月18日木曜日

もう少しで訪問介護士が来ます

今日は夜の3時 以降から午後1時まで寝てたので体力はそこそこで、腰の痛み止めを飲んで徐々に体調を整えたいです。と、BLOGを書き始めた途端に細かな雪が降り始めてます。でも少しあられっぽく屋根が所々、ポツポツ音を立てています。いや雪の量が増えてきててこんだけ降り続けると朝に5cmくらい積もって雪かきしなければ。(;^_^A

母親の面倒見をって言っても体調管理や今は冬なので階段の上り下りして足腰のリハビリがメインです。ただ病人なのでその日の体調で少ししかできなく、また精神疾患の影響で沈んだり上がったり感情の問題もありますけど。私が付き添いでいないと本当に黙り込んで何もしないので、病院に入院しても出かけるにも苦労をかけさせられます。

精神疾患で感情の上下があると病気 以上に面倒見は厄介となります。これは悪く言ってるのではなく実際に私が面倒見をしてきてるので、純粋にそう思えてますが母とて病気でそうなってるので自分がするしかありませんし、親であるので当然だと心がけるようにしてます。明日の金曜日から時間が空くので趣味に転じていきます。(無想転生ではありません)

もう訪問看護師が来るのに30分を切ったので、BLOGから撤退し居間の周りを少し掃除せねば。アニメ「転生したらスライムだった件」は、次週が待ち遠しいくらい面白い展開へと突入したでしょう。今日も朝から何も食べてなく珈琲に砂糖を少し入れ2杯 飲んで、夜ご飯を少し多めに食べて体力を養います。


0 件のコメント:

コメントを投稿