2021年2月7日日曜日

ビデオテープの需要はあるのか?

アナログ メディアだとカセットテープの需要はあると思うんだが、ビデオテープはどうなんだろうかと考えてます。かと言ってビデオデッキがないと録画はできなく今更、地デジチューナー付けてまでブラウン管TVでそれもないか。カセットテープの需要はカセットデッキを修理してる人がいるからこそ、じわじわとその価値を保てててビデオデッキは無理かなー。

ビデオテープに比べたらカセットテープは置き場所も少なく、そう言う事情もあるでしょうから。僕なんかはビデオデッキやテレビデオで任天堂やカプコンのレトロゲームを録画して、ビデオデッキで再生してと著作権どころか収益化まで問題なく、チャレンジする価値はあるようなないような。(;^ω^)

これはレトロゲームにビデオデッキと昔の物 同士だからこそ成立すると思うんです。ビデオテープにフリー音楽を録音してスピーカーから音出すとかも。まあ、このように大底辺のゴミ・クズなのに皆がしないようなこと思い付くものです。w隙間産業とは言えるかもだが、需要は全く見込めないと思ってて、だけどこれって自分らしい個性が出てると感じてはいます。

現在はどんなゲームでさえ動画に綺麗に映し出せるのに、真逆で逝こうとしてる自分はこれで良いんでしょうね。個人的にAV機器で問題にしてるのは、レコードで音源フリーのが見つからなく。テストレコードさえその曲にレーベルが記載されてて使えないし。何にせよゲーム機器をそろえないことには始まらなく、急ぎ気味に任天堂とカプコンのゲーム探して集めてみよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿