2021年2月9日火曜日

もうそろそろ寝ますが。。

トイレに行くついでに玄関の戸を開けて外見てみたら、また雪が5cmほど積もってて今日に雪かきです・・・。昨日はきっちりしたんですが2月は雪が多いのかもしれません。天気予報だと2月の終わりまで雪が降るようで、やっぱこれから3週間は雪かきの準備を怠らないようにしなければ。いつもの如く-6℃前後で夜は寒く、懐事情も寂しいです。w

まあ、数日前に買い物は大量に済ませてるので食べる物は困ってませんけど、特別することないんで自由があり過ぎて暇で押しつぶれそうです。自由なんて億の金持ってる道楽の奴しか意味ないと思ってる。突っ込んで言うと若い人は10年ダラダラと過ごしてもまだ社会復帰ができるけど、自分みたいな爺さんは金はご飯を食べてく上で最低限度、必要だとしてもそれよか人生が少ないので時間を有効的に使わないと凄く勿体ない気がしてならないんです。

今日は雪かきして母親の面倒を見てそれだけでパソコンして1日が終わることに、何も前進してないような残りの人生に価値を見出せないと言うか、と同時に負け組の人生ってこんなもんだと頭では分かってても自分の情けなさに考えることばかりです。だけど今更、頑張ったところで手遅れだからその頑張る意欲さえ持てなくて。段々と自分自身が無機質になっていくの感じてます。

人との意思伝達ができても人に興味を持ちずらく、そのことは自分が無職で臆病な引きこもりで何か人に自分がしてあげられることなく、そうなると人に段々と興味がなくなっていくんです。努力しようがほとんどが失敗で、そんな自分に頼られても困るし面倒にさえなってしまうだろうから。これ説明になってるだろうか?ポジティブ的な考えは良いと思ってるけど、結局は底辺じゃどうにもならん。

これはあくまで私の事情で世の中には様々な理由で困ってる人はいるだろうから、頑張れる内に頑張ることした方が良いんだけど、自分はインターネットの中でしか活躍の場がなくそれも難しいから。世間体もあってそう割り切って馬鹿にはなれません。wいや、これ普通の考えだと思いません?こう書いてる時点でネガティブ思考なのか、それは間違ってるんだろうかと悩ましいです。

良い車に乗れないし乗りたいとは思わなく、美味しいご飯は野菜 以外に要らんし、家なんて住めれば良くて格好つけたいとも彼女は爺さんだから今更で、そうなると無機質になって当然でしょ。だけど趣味は買うことしないけど興味があって止められなく、本当に趣味が支えで生きてるような生き物です。食物連鎖は存在してるけど、明らかに人の食物連鎖もあると思ってます。(◎_◎;)


0 件のコメント:

コメントを投稿