2021年2月6日土曜日

僕が思うサムネなど

最初に視聴者が目にするサムネは大事だと思うし、良い悪いは別にして頑張れるならそうした方が良いと思います。個人的に商品紹介をするのにサムネに必ず自分の顔を載せてる人がいるけど毎回、表情を変えながらなど編集するの大変だなと思ってて、これは深夜番組の通販でよく見かける光景で、総じてTV番組の影響があるんでしょう。

顔出しでYouTubeされてる人は勇気ある人だと思ってて尊敬はしてますし、それなりの登録者数がいるんだからそのスタイルは変えないで欲しい。問題は自分みたいな大底辺なんだけど、顔出しともいかず覆面マスクして動画にしても人が来ないし、その分の手間暇がかかってやっていく内に意味ないやと思ってて。それなら物を映して出した方が底辺なりに能率が良いように感じてしまいます。

また、サムネを意図的にしてもサムネ負けしない自分の人気度や、特に動画の内容でサムネに負けてしまって、観てくれる視聴者に残念に思われるからYouTubeで検出されたサムネ画像で十分だと思ってます。趣味と言えば「趣味」って言葉で登録者数や再生回数から逃げてるように思われるけど、私は収益化に届かなく収益化できても雀の涙のお小遣いは要らないし、YouTubeに頻繁に関わっていく時間が勿体なくて。

YouTubeしようが無職で親の介護や見守りしてもどちらとも詰んでるんだが、それなら母親が元気に自分の時間は1日が無事に終わってくれて朝を迎える時間を過ごして、そのような老後の生活をしていくこと決めたのでそれで良いです。ただ若い人や収益化を目指すのなら是非、歯を食いしばってでも頑張ること継続してください。

動画を視聴してて商業的に収益化したくて上げてる人、趣味っぽくコメントとかしながらSNS的にやってるんだなーって少しくらいは分ると思うんです。私は趣味だけの動画じゃないが全世界を誇る適当に上げられるYouTubeが気楽に良いと思ってて、目標は全平均的に50回くらい回れば満足です。何せ爺で無職の独身・未婚に誰も興味なんて持たんし、先に続くものないって最初から分かってるので。

じゃなきゃ週に2本くらいの動画を上げることしません、それが証明されてます。自分みたいな底辺で暇つぶしに少しでも観てくれてる同じく底辺同志、コメントたまにしあってそれも面白いです。w(くだらない内容ばかりですがw)YouTubeは億の世界で底辺が日を浴びるなんて難しいインターネットなんだと、また根暗な引きこもり恥ずかしがり屋なレベル低い自分にとって心地さえ良いと言う。w

昨日も書いたけど今月は早い日に暇ができたので、BLOG魂と言うか「負け犬の遠吠え」なんだがw更新頻度は上げていこうかと。やるかやらないか小学生でもやった方が良いのは一目瞭然で、それは大底辺の使命だと認識してます。今は3時のおやつですがカップラーメンをお昼として食べます。てか、することないんで少し眠くなってきました。w最高気温が+に転じるのを心待ちにしてます。


0 件のコメント:

コメントを投稿