2021年2月12日金曜日

祝日の後の物静けさなど

日曜 深夜もそうだが昨日の祝日の今なんだけど、深夜2時 近くでほとんどの人は学校や職場に行くので寝てると思うんです。だけど僕は万年なんで4時 近くまで起きてるでしょう。少なくとも数割の人で無職が長期に続いてくると起きる時間帯がズレてくると思ってます。かと言って底辺なんで人生に大した生きがいもなかろうで、ダラダラしてるんじゃないかな?

私の場合は趣味があって質素な生活はできてるんで、今のところ本当は駄目なんだろうけどその自覚が足らなく、後で自分が困る豪い目に遭うのは決まってることで覚悟はしてますが、人に迷惑かけたり法を犯すことは絶対にしないだけです。要はこうなってしまっては1人で生きてけるよう時間を自分自身のレベルで気晴らしに活用し、努力しても駄目なら空気はただなんで呼吸してたと思えば良いでしょう。w

人生この先、考えることは良いですが悩みだすと切りがなく、精神が弱ければうつ病とかあり得ます。そうなれば病院へ行き1年半は通って障害年金をもらうとか、生活保護の申請をしてご飯を食べていける生活の立て直しで、そこで落ち着きがあればまた自分のしたいことやってみてください。大雑把ですがBLOGを書こうがYouTubeしようが誰も構われなく、何しようが所詮は負け組、得る物は少ないのでその少なからずでも自分が+になるよう心がけることなんです。

周りを気にしてても仕方がなく、先ずは自分の基礎を備えた生き様を築いてください。分からんときは荒波 立てずに黙ってるのが世間体 良くいけるはずですから。何か些細なことでもその嬉しさや楽しさを自分自身で褒めてあげることも忘れずに。もう1つ言えることがあって無職で過ごしてると怒りっぽくなったり終いには手を上げてしまうことあると思うんですが、暴力は良くないので我慢する気持ちを持ちましょう。

8050問題で暴力して親が亡くなったとかあまりにも悲し過ぎます。なぜこんなこと書いたかと言うと、私は母親と暮らしてて母は精神疾患もあり何度、同じこと言っても分からない結局は自分が1人で全部やらなきゃいけなくイライラすることあって、極論で子供が親に手をかけた気持ちが解るからです。自分が男であれば同じ立場なら介護のストレスも重なりそうなると思ってます。

身近な事件で43歳の独身女性?が病気の母親?を通信販売で買った冷凍庫に脚から入れて凍死させ、行方不明になった挙句 捕まった事件がありました。だけど、親がいて自分がいるし親はもう老人で手を上げても意味ないと思ってください。ましてや病気などですので。例えば暴力で親が怪我しても病院へ連れて行くにも、どうして怪我したとかましてや入院とか厄介な問題が待ち構えてて、更に自分が追い込まれる大変な目に遭うの間違いないです。

口で文句は親に言っていいですが、手だけは出さないでください。その点、YouTubeで無職でもポジティブに動画 出してる人は偉いと思います。(親の介護はしてないみたいですが)自分なんて愚痴や切れ気味で物事を言いたくて仕方がありませんから。w最後に1つ、金は必要なときにだけ使って何かあったときのために貯金しててください。金はいくらあっても嬉しいもんです!くじけそうになったら私のBLOGを見て、あなたより下(最凶のエース)がここに鎮座してますので。w


0 件のコメント:

コメントを投稿