2021年2月15日月曜日

アニメを視聴してて思うことなど

バラエティ番組も漫画 読んだり音楽 聴いててなど思うのは、これらって気晴らしに自分の楽しみとして見聞きするのは良いことだと思うが、自分みたく無職でしてても頭が呆けてくるだけだと感じてるんです。働いてるときって仕事で金もらってるんできちんとその分は結果 出さないといけなく、体力と頭を使うから家に帰って来て疲れて直ぐ寝たり休みの日は自分の趣味したり出かけることで、自身の体調を含めたバランスを取っていたと思う。

月に2回も祝日があれば嬉しかったし、ゴールデンウィークは神のようでしたから。w何が言いたいのかと言えば、人は体を動かすことで料理をするにも手先を使い、料理の味も自分で考えながらする訳で後片付けだって料理では大事な仕事で、それをしないで家に引きこもってて自分のしたいことはしてるけど、頭を使ってないんで感覚的に今の歳よか老けてると言うか、幼稚にさえ思えてる部分が隠し切れないかもしれません。

多分、周りから見た私が人の事情も知らないとしてそれは仕方がないけど他人は毎日、責任を負いながら仕事してて家族を持ってて子供を育てるだけでも大変で、そんな中でこんな働いてもいない親の面倒は見てるけど年取った爺さんにどうなのかな?と絶えず思われてるのは間違いないでしょう。家庭には少なからず事情があると思ってて、それでもこの歳で無職でいると周りの目は冷たいものです。

と同時に彼らも自分のことで精一杯で一人一人の面倒は例え母親が介護保険で1割 負担と金を払ってるとは言え、出来ないことは仕事でさえ人のことはどうにもならなく、また彼ら1人にそれをさせるのも無理があると感じられます。この辺は何を言ってるのか解らない人もいるでしょうが、社員やパートにアルバイトでさえ自分(家族)で忙しい人が多いってことです。動物も人間も群れを成して生活する営みをそこに思えてきます。

自分が歳取った弱いライオンで母親は手負いの老人な虎ですから、自然界において単独で生活してくのは無理に近く、訪問看護師や介護士にケアマネジャーなど、皆さんに支えてもらいながら生活してるような。話がズレてきて😓YouTubeを観てるとやっぱ、楽して金を稼ごうとしてる人がいるようなそしてそれに俺も俺も続こうと、でもそのほとんどが失敗すると言う。若いなら後でやり直しも利くんですけど。

老人のお節介で20代で1000万もの金を手にして、それが40になって50になってその生活の保障なんてないし、彼らYouTuberも馬鹿じゃないんで金は今の内に貯めてるだろうが、その計画性はきちんとしてた方が良いと思ってる。家族を持ってるなら尚更で熟年離婚なんてすんなよ。YouTubeは諸刃の剣だなー。逆にYouTubeだけで一攫千金を狙えるこんな金稼ぎは世界中において一般的にYouTubeだけで、それは凄い偉業なことだと思ってますが。

Google AdSenseなんだがこれらの広告収入で生活してる人はインターネットにおいて普通にいるし、まあ皆さんの幸せを考えていつまでも長く続けば良いなとは思ってます。YouTubeでそこそこ行けた人は本当にBLOG更新しなく楽天ROOMとかほったらかしにしてる人が多くてw、そりゃそうだが物を売る=営業だとは思っててこれはGoogle AdSenseよか更に難しい。Google AdSense30万とアフィリエイト10万じゃ、後者の方が凄腕だと思ってるくらい。

これだもの各TV局は視聴率にこだわる訳でw、視聴率がスポンサーの金の成る木だとYouTube観ながらそう思えてきます。視聴されたら強制広告で金になるんだから彼らとて登録者数と再生回数に必死になる。広告主側も新聞広告より手軽に金かからなく広告を打てるのは彼らとて良いことで、GoogleとWin-Winな関係はまだこの先続くでしょうから、広告収入を得てる人は安心しても良いでしょう。で、夕方の4時半 過ぎでこれから何しようかと。


0 件のコメント:

コメントを投稿