2020年12月13日日曜日

一難去ってまた一難

床暖房ストーブは株式会社コロナで昨日に分解掃除と消耗品の交換が完了し、再び家に来て取り付けてもらい床暖の循環液もホースに残ってた汚い循環液を水を入れながら抜き去り、新しい循環液に取り替えて今は順調でこれからの冬に万全を期して落ち着いたんですが、今日の夕方 頃トイレの横にある操作系がうんともすんとも言わず・・・。

便座は効いてますがそれ以外にノズルも動かず、電源を抜いて再び入れても駄目で突然死したでしょう。数年前にウォシュレットが出なく着座センサー?の取り換えをTOTOに電話して修理してもらい、ただその修理に来た人がこの部品は在庫がほとんど残ってなく、これが最後になりますし恐らく再び壊れることがありますと言われ、とりあえずウォシュレットが出ないと無理なのでw、修理してちょうど3年目くらいに壊れました。

品番は「ウォシュレットSA TCF6031」で、記憶だと何十年も前の物となるでしょう?ここでTCF6031の代替え品がTOTOにあれば良いのですが、それがないとメーカー以外で探せばあるでしょうけどTOTOが良くて、代替え品がないとなるとメーカーでタンクを含めたトイレとなると30万 以上は覚悟しないといけません。流石に30万 以上はきつくて自分の貯金で出すには無理があり、病気の母親に話してトイレは何十年も取り替えてなく、日常生活で絶対に使用するので出してもらうようにします。

床暖房ストーブの修理代金は自分のクレジットカードで支払い(一括払い)はしてます。このように食費や水道・光熱費におんぼろですが車を2台、所有してて本当に無職でも質素に暮らしていくだけでも、国民年金やその他の税金で一気に金がなくなっていきますから。だから無職で家に居てアニメ観たりインターネットしててなど、楽だなと思われるのは仕方がないとしてこっちは病気の母親の面倒見してて大変と言うことです。

親戚の叔父さんも歳で何れ亡くなり結局、これから独身(未婚)の一人で無職しながら今後をどうしていくか考えてるばかりです。だからお節介にも結婚は親戚付き合いとか大変な面もあるでしょうけど、自分の家庭を作れば子供を授かったなら大きくなれば、困ったときに相談や最期を看取ってくれるしで、結婚すれや呆けwと口にしてるんです。(ただし個人の考えは尊重してます)仕事しててその経済力があって趣味して独身はもったいないですから。

と言うことで、明日の朝にTOTOの公式HPを見てフリーダイヤルにかけて、どうなるのか聞いてみますし多分、着座センサーは在庫がなくて一式を買うことができれば、5万 前後でお釣りがくるくらいに収まれば良いと思ってそう願います。でもメーカーで代替え品は取り扱わなく駄目だと半分は諦めてますが。何となく次に10数年 経ってる冷蔵庫が最悪の夏に壊れたりして。w


0 件のコメント:

コメントを投稿