2020年12月31日木曜日

Glico ジャイアントコーン 至福の生キャラメル

年末はお休みするんですが秘密基地3の整理整頓も終わり、31日の大晦日も全くすることなくwとても暇で万年を満喫してます。w大晦日も正月もどうでも良くなってますが、2020年の今年、最後を飾るアイスミルクは+気温にならなく氷点下で毎日を過ごしてる冬に食べてどうすんだと、期間限定も狙ってるんですがお節とかの食べ物ばかり飽きるだろうし、ジャイアントコーン 至福の生キャラメルに照準を絞った限りです。税込み108円でした。





ジャイアントカプリコみたく切り取り線でパッケージを上手く外せます。



それでは上の方と横からも見ていきます。




「石狩平野 大地の夢」は割と安い牛乳で適度に飲めば良いと思うし、最近は寒いんですけど牛乳を飲んでいます。多分、冬なので飲み物類は安いかもしれません。牛乳の飲み過ぎはお腹が弱い人に苦手とか飲み過ぎは太ると思うので、先ほど言った適度に飲んで欲しいです。




至福の生キャラメルはアイスミルクの上に、チョコの上にサクサクっぽいクッキーが乗ってて、その下にとろけるような生キャラメルがこのジャイアントコーンの生命線の味で、ミルクアイス全体と一瞬にとけ込む食べてて数十秒に満たない瞬間を「至福」としてるキャッチコピーはその通りだと思いました。冷凍アイスにしてるのになぜ生キャラメルが蜂蜜のように美味しく垂れてくるのか不思議です。

生キャラメルは薄くなく生クリームが仕込んであるので味わい深く、ミルクアイスは感覚的にホコホコしててウエハースの食感も良くて、アイスミルクが税込み108円で食べれる日本はまだ幸せなんだなと思えるくらいです。ウエハースの下の方は少ないですがチョコでミルクアイスが囲まれてます。牛乳を飲みながら3時のおやつとしました。正月は日本海側で大雪となり私も毎日、雪が積もって固まらないよう雪かきで疲れて腰の痛み止めは毎日、飲みながら必死になってます。w無理じゃなく何かに集中することは良いことですから。


0 件のコメント:

コメントを投稿