2020年12月20日日曜日

おはよう寒いですw

昨日から氷点下 地獄でストーブ焚いて床暖も付けてるが、家が古いんで寒さが残ってて夜中に目を覚ましあまり睡眠が取れてません。更に普通に雪が降ってて昼まで断続的に25cmくらいは積もると思います。本当は朝に雪かきしたいが、まだ雪が降り風もあるので躊躇しててこのBLOGを書いてますが。現在は家の前5cmほど雪が積もってます。

今年の冬は去年と比べて雪が多い気がして、去年が少な過ぎたってこともあるんでしょうけど、クリスマスはそんなに降らないとの予報です。寒いんでストーブの周りに居っぱなしで、他に動きたくない。天気予報を見ると昼過ぎに雪が止むような、昼ご飯を食べた後に町内の人が家から出てきて雪かきするでしょう。

この午前中の時間は何して過ごそうか悩みどころで、思い切って雪かきして午後から趣味をしようか決断に迫られてます。風邪を引かないよう厚着でマスクして軍手をはいてしても30分はかかるでしょうし。北海道はこれがあるから冬は寒くて仕方がないが、面倒なのです。ルイボスティーに砂糖を少し入れて糖分を摂り、体力つけながら雪かきに挑みます。


0 件のコメント:

コメントを投稿