2020年12月28日月曜日

万年に今更、抱負なんて

今日は28日で今年、残り4日となるんだけど年末・年始なんて普段と変わらなく、どんだけ生きていくのかだけ気になってはいます。毎年、四季折々があるんだけど暑いだ寒いだで無駄に資源を食いつぶして水道・光熱費で金かかるだけ。昨日は雪かきして日産マーチ(初代)のエンジンかけたらかからなく、JAF呼んでそれから1時間20分も暖房 入れてエンジンのアイドリングをしてた。これってバッテリー充電にあまり意味ないけど、しないよか増しかなと思って。

4日に1回はエンジンを30分かけてたが駄目で、ほとんど車に乗らないと3年目くらいでバッテリーを取り替えないといけないでしょう。しかも、旧式の車のバッテリーが数少なくなってきて、普通乗用車(ファミリーカー)でさえ値段が上がってきてるし。その高性能のバッテリーだと税込み2万円くらいするでしょう。5年前と比べて倍近くになってる気がしてます。来年は2台の車の車検です。。

体調に関し引きこもりなんで体や頭も呆け気味で、冬の乾燥肌で右の手首辺りがあかぎれで痛くはないですが僅かに腫れてて、少し気持ち悪い肌質となってます。進撃の巨人 The Final Seasonを見終えたしそろそろ寝ようかと思います。進撃の巨人は観ててよく分からなく、いまいち第1期と第2期とのつながりがつかめません。第3期で行き成りあの様子から始まって、はぁ?って訳分んない。がしかし、長髪の片足で眼帯してるクルーガーが、エレン・イェーガーだったとは全く気づかなかった。wただの負傷兵でモブ(雑魚)キャラかと思ってたし。

と言うことはあれから海を渡り、こっち(マーレ国)に侵入してて嗅ぎ回ってたってことか。でも、エレンがベンチで座ってて、話しかけてきて隣に座った爺さんも区の診療員でイェーガーだって?小難しい展開。w診療員の爺さんはイェーガーの父のお父さんだと思う。娘が犬にかみ殺されて、あまりにも非人道的な警察官にヘラヘラ首を垂れてたことを思い出しては心がやられちゃったみたいな。

ナイナー・ブラウン副長は鎧の巨人でジーク・イェーガー(子安武人w)が獣の巨人と、彼を連れ帰って今に至ってるでしょう。「4年ぶりだな、ライナー」って次回の2人の会話が楽しみです。wこれは禿オタの感だが結局、壁の中も外もこの世は地獄だってことじゃない?どこにも休息の地なんてありゃしない。リヴァイ兵長もどこかに潜んでるな⁉と、話がズレ過ぎてしまった。巨人になったからにはユミルの呪いで継承してから13年の寿命しかなく、エレンは王家の血を引いているのは復習として書いときます。

で、抱負らしいことは見栄を張って言えませんが、Bloggerって単独でパソコンに保存しての動画をあげれるんで、来年からちょっと試験的にそうしたいし、YouTube動画と別に区分けしていきます。本来、Bloggerが絶対的に優先ですが、YouTubeはちょびちょび増えてて登録してもらった以上は、こっちも意地でw最凶のエースとしてのプライドがありますから。もう直ぐ真夜中の3時になるので寝る体勢に入ります。仕事納め、帰りは気を付けて帰って来て下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿