2020年12月1日火曜日

イトーヨーカドーネット通販。お歳暮・冬ギフト 2020など

母親が訪問介護士や看護師などにお世話になってるので、気持分を手渡そうかと思いイトーヨーカドーネット通販を見て、分からないことがあったんでメールで質問して了解したんですが、私が買う商品に付いて包装は簡易で手提げ袋もないとのこと。その商品のメーカー(ブランド)の包装はしないってことに、のしも付けられなく連名も不可とのことで、のし対応があっても自分で名前を書けってことでしょう。

早期割引しててポイントも付くのでそうしようかと思うものの、これではその商品が売ってる会社の通販サイトで買った方が良いのかと、今だに検討中です。冬ギフトは早期割引・ポイントが付く分、余計な経費は削減してじゃないと送料も無料だし、仕方がないことかもしれません。親や兄弟に送るんならこれでも良いでしょうが、お世話になってる人にどうしようかな。

兄弟にはお菓子を送り、自分用の佐藤水産の鮭でも買おうかと。w話は変わりますが床暖房のストーブでストーブ焚くと臭いがしてきて嫌なので、分解掃除は5年 以上してなくコロナ株式会社に電話して燃焼リングを素人の考えで取り替えてもらおうかとしてます。本当は分解掃除もしたいんですがそれだと1週間はかかるだろうし、今は寒いんでとりあえず燃焼リングだけにして臭いがなくなれば良いんですけど。

家に整備の人が来ればあれこれ話があるでしょうけど、受付の電話の話だと出張に技術料で1万円と部品代で1万5千円くらいかかるでしょう。因みに分解掃除は3万円でパッキンが5千円にその他の部品代がかかるそうです。なのでコロナ株式会社に分解掃除+消耗品の取り換えで4万円はほぼかかると思った方が良いです。まあ、ストーブは冬の北海道で欠かせなく、万が一に火事になったらどうにもならなく、メーカーに任せます。

床暖房ストーブも10年目で消耗品だと無くなる場合があり、今の内に取り替えてしまいたいってこともあります。コロナ株式会社 以外に安い料金で整備してもらえるところは色々とありますが結局、1万数千円 以上しか金額に差がなく高い分は細かな整備をしてくれるだろうし、何かあればメーカーなんで直ぐに対処してくれる安心を買ってます。冬にストーブの不具合なんて絶対に困ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿