2020年12月28日月曜日

寒締め ちぢみ ほうれん草

冬期限定、ちぢみ ほうれん草は初めて知って生まれて初めて食べます。皆さんは知ってました?イトーヨーカドーに行ったとき偶然に見つけて、ほうれん草は日にちを置いてるので少し傷んでると思います。😓ほうれん草は土ものですので水洗いは確りしましょう。



袋から出して1把を見てみてごってりしてます。w



アメリカ産の豚バラ スライスと炒めます。



母親が少し炒めすぎたんですが、生っぽいのよか許容範囲とします。ほうれん草は焦げてるように見えますが、葉を広げると焦げてはいなく青々としてるくらいです。




スーパー極上キムチ(320g)は北日本フードので、税込み214円は安いと思います。他に小粒の納豆です。



大根の味噌汁で皆さんは大根を買っても煮つけくらいしか使わないのでは?味噌汁は腹持ちがあって胃に優しく良いと思います。



BLOGを見てる皆さんに伝えたいことがあって、豚バラ スライスとほうれん草の炒め物はめちゃ美味しいです。w豚肉の旨みとほうれん草が薄っすら混じり合い、何も付けなくともヘルシーに食べれますから。肝心なぢみ ほうれん草は普通のほうれん草と濃度が違って、甘っぽく青々とコクがありました。食べてみたらその違いが解ると思います。皆さんも是非どうぞ!ご飯とご馳走様です。


0 件のコメント:

コメントを投稿