ランバ・ラルがギャロップとグフ、ザクで攻めてきた。ギャロップはホワイトベースのデータになく、1機で突っ込んでくるとかで、セイラはシャアかもと思い、特命と嘘を言いガンダムに乗って出動。グフのヒートロッドに片足のつま先をやられバランスが取れない。操縦も下手と言うことでコズン・グラハムがザクでガンダムを捕えようとする。その応援にアコースが行こうとし、ガンキャノンと交戦するもマシンガンの弾切れで、そこをガンキャノンの直撃を受けサヨナラ。アムロが乗るとやっぱ、ガンキャノンでもグフを牽制できる。近づかれたらアウトでしょうが、ある程度、距離を取ればやられない。グフも手こずってた。
ヒートロッドを伸ばされてもヒョイヒョイと横に上手くかわしてた。ジャンプもしてたわ。ところで、ガンキャノンの一撃をモロに受けたグフ。殆ど損傷もせずにガンダム並みの装甲の厚さだった。コズンは結局、アムロにパンチや蹴りを受けて倒れた。ザクごと連れ帰り捕虜となる。動けないガンダムはガンタンクが後ろに運んでた。セイラは女性なので修正される(打たれる)ことはないが、3日間の独房入り。ミライがそう言ったのだが、ブライトは中々、言い出せずに考え込んでいた。何せ初の女性への対処にも慣れていなかったことも考えられる。
セイラは捕虜のコズンからシャアのことを小声で聴きだす。彼は今は大人しくしてる感じ。セイラはそこで、間違いなく兄さんだわと、涙を流しながら確信を持った。2人の事情は知らないが、兄妹で無事に生きててホッとするのは当然。ホワイトベースは待ち合わせ場所で、そこに使者が来て話を聞くと、大きな大戦があるようで木馬もポイントに合流しろと。ホワイトベースの厨房を一手に任されているタムラ。余裕がない中での調理は本当に貴重なクルーです。タムラさん、湖を見つけれて塩も手に入ることが出来て良かった!
0 件のコメント:
コメントを投稿