2016年1月30日土曜日

フミタン・アドモス ♯16

労働者組合のリーダーであるナボナも、彼ら彼女らを引き連れてギャラルホルンの前に立ちはだかり、無抵抗によるデモも敢行したんだけど、ギャラルホルンの建物、一部爆発のヤラセに引っかかった訳でもないが、労働組合側は銃を手にして乱発しちゃったし、それに乗じてギャラルホルンも問答無用に鎮圧しちゃって。。そこに居た反乱分子は武装されたモビルワーカー!?のマシンガンで全員、射殺された。TV局の人も居たんだけど、ほぼこんなの当たり前のようにと言わんばかりの普通の態度だった。

足跡のゆくえ ♯15

ビスケットたちの兄であるサヴァラン・カヌーレも、ドルト2のために頑張ってきたとも言えるだろう。今回のようにアトラもビスケットごと捕らえてギャラルホルンに売り渡すってのも、ちと、やり過ぎだっただろうけど、彼にしてみれば自分もドルト2も守るのって、それが妥当だと思うし、賢明な選択肢もそれしか、無かったよね。。大人の事情って奴は時には過酷でもあろう。ダメだと解っていても、ダメなことまでしてしまう大人って本当に居るんですよ。怖い世の中の裏も実際にはありますから。この後、サヴァランはドルトカンパニーから解雇されるんだろうか!?だって、弟のビスケットが鉄華団って知れ渡ってしまったし。。

2016年1月20日水曜日

希望を運ぶ船 ♯14

地球圏内のコロニーにまで来た。ドルトと言うのはアフリカユニオンの公営企業で、あれ全部がドルトって会社の持ち物。オルガたちは、テイワズに依頼されてた荷物をドルト2に届けに行く。ドルト3は、地球から来た工場経営者たちが住む高級住宅街と、その人達向けの商業施設もあると言う。フミタンはどこに属してて誰の命令かは知らないが、クーデリアを消すように命令されてた。彼女の裏の姿も見えてきた。そんな中で、クーデリアは自らドルト3へ買い物などに行くと言い出し、決まってしまったのだからフミタンも非常に考え込んでしまった。その場でダメだとも言えないし、成すがままで混乱さえしてたと思う。

2016年1月9日土曜日

新年も始まりました☆

遅れましたが、明けましておめでとう御座います。今年も宜しくお願いします。Bloggerも慣れれば、1番、使いやすく魅力もあるものだと思う。グーグルなので検索にも強かろうし、他に新たなブログも簡単に作れて広告も出せると。ただ、人が集まるまではひたすら耐えないといけないけども。。勿論、人気の有る無しは当然だろうが、YouTube動画をやっていたころと比べて、ブログのアクセス数もキツ過ぎ。(苦笑

ブログだと役に立つ、面白い、エロいなどしなければ、凡人がアクセス数も稼げないと実感したかも。今年は、去年よりも更新を多くして頑張って行きたい。基本的に、そこら辺にある物でも人が来ようと来まいとドンドンと挙げて行く雑草魂を忘れてた気がする。そうだよな、それが、俺の戦闘スタイルだったわ。それも、しないでグタグタ言ってても意味なし。形に拘り過ぎてたとも思ってる。

後は、去年の12月頃から今の1月9日まで、非常に雪も少なくて驚いてる。中道が少しだけ道路のアスファルトも見えてるくらい。自分はそこに、ずっと、住んでるけどこんなことは、生まれて初めて。このまま、1月の終わりまで行けばもしかしたら、道路や家の周りに積もってる除雪作業の中止もあり得るだろうし、雪まつりもピンチ!?だた、寒さは氷点下地獄です!マジ寒い。(笑

葬送 ♯13

MSマン・ロディに乗ってた昌弘・アルトランドは、グシャっと潰されてて見る影もないのかと思ってたが、コックピットの中はそんなに破損もしてないで、彼は生存はしてた。だが、重傷には間違いなく、兄である昭弘・アルトランドとの最期の言葉をかわしてて、息絶えた。。昭弘も自分の過酷さに一時、昌弘のことも忘れてたが、ある戦闘を境に弟と奇跡的にも出会えて、皆の協力もありやっと、ご対面まで適ったのに、こうもなってしまう。昭弘の何とも言えない感情の高ぶりは、誰もがそうなるんじゃないのかな。当然、唯一の身内だし、戦闘終了後も全く落ち着くことはなかったと思われる。