ガンタンクは飛行の迎撃に最適だが、今回の要塞にも適してた。動かぬ相手だと的に撃つようなもので、長距離も連打の利くバルカンもあるし、成るほど。ガンタンクでの出撃はアムロの考えで出たらしい。ブライトはガンダムで出ろと命令してたが。ランバ・ラルたちとの戦闘も終わり、アムロはブライトの前に立つ。ブライトもそんなに怒鳴ることもなく、厳重注意みたいでアムロもまあ、素直に受けとめていた。でも、最後の方でミライとブライトの話を聞き。
結論から言うと、2人の話を聞いてそんなにショックを受けるほどのことだろうか思う。アムロの捉え方もあるんだろうけど、嫌な感じだったのかな。ブライトとは今に始まったことでもなく、色々なことが重なり、今回に至ってしまったと言うこともありますね。船を出てくのはいいが、ガンダムごと行ってしまうのは彼らしい、笑ってしまった。流石、ファーストガンダムのエース!ここで、ランバ・ラルに襲われたらホワイトベースもお終いだ。。
捕虜となってたコズンは巧く牢屋から脱出して、第二無線室?でギャロップと連絡はとれたもの、情報としては木馬にガンダム、ガンキャノン、ガンタンクの3機が置いてある以外はあまり知れ渡ってないかな。で、彼を追ってたのは独房から出されたセイラ。彼女は強いな、とある部屋の閉じられた部屋まで追い込んだ。コズンもジェット機みたいなので逃げ出そうとするも、閉じられたドアの向こうからバズーカーを打ち放たれ、それに巻き込まれ戦死?ランバ・ラルも少しながらにジワジワと部下を失い、戦力も削られているかと。自身も焦りを感じてるだろう。
0 件のコメント:
コメントを投稿