2020年10月30日金曜日

熊本みかん 夢未来 (L) 3kg

小箱ですけど3kg入ってる熊本みかんで、税込み1,058円だったと思います。




箱を開けてみかんのへたが下になってます。



みかんを1度、箱から出してへたを上にして、全部を出してみて23個ありました。計算上、1つのみかんは税込み46円となるようです。



1つのみかんを持ってきて皮はむきやすかったです。



みかんに付いてるアルベド(白い筋)は普通に取りずらく適当に取って食べましたが、みかんの果肉は良くても個人的に少し甘さが足りなくてこんなものかと思ってます。まだ季節的なことや、それ以上の甘さを求めるのなら1,580円くらい出さないといけないんでしょうか?普通に食べる分の甘さはあるので、食後の果実として1つず母親と食べてます。

それと今はもう数日、玄関に箱のまま出してて、冷蔵庫に入れて食べるようにしていきますが、そうだと甘さが僅かに違ってくるかもしれません。私はみかんの色を選びながらだったんですが、早く食べ過ぎたのであれば反省です。(-_-;)下のみかんの画像を見ながら皆さんは、このみかんの色合いを見てどう思われます?美味しそうには見えるでしょうけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿