2020年10月24日土曜日

今、起きてます

真夜中に少し寝てしまい今、起きてるんですがこれから乗ってない車2台のエンジンかけて、バッテリーが上がらないようにしなければなりません。どうするか来年の春過ぎの車検で1台の車はもう値が付かないので、車会社に引き取ってもらうことにするかもしれません。元々は亡くなった父が乗ってた車です。

毎年の自動車税、民間会社の車保険にガソリン代、車検とか無駄に税金を支払わないといけなく金がかかり、固定資産税もどうして同じく毎年、支払わなければならないのか。消費税なんて物を買うための罰金かと思ってしまう。個人的に言わせてもらうと無職でも税金がかかり過ぎて質素にさえ暮らしていけない。無職の場合に税金を下げる制度など作れよ。

で、車のエンジンは30分ほどかけて、それから少し寝て昼過ぎに起きるようにします。無職でいて良いことなんてないなー。1週間 経てば早いもの11月で、残すとこ今年2ヶ月となってしまう。今年の正月はコロナ禍で兄弟夫婦はこっちに来ないので、部屋の掃除したりガキんちょの世話しなくて良いので、楽に過ごせると思ってますが。

昼頃に起きて夕方過ぎにネットショップで家に買い物したの届けてくれて、弁当も買ったのでそれ食べて録画してあるアニメを観ます。やっぱ自分はアニメのない生活は無理のようで、延々に続くでしょう。でもアニメ=アニオタと思われるのは心外ですけど。wだって知り合いが誰1人いなくて独りぼっちの自分だから、趣味すること自体は仕方がないって。

母親の面倒は見るけど、他にすることないんだから。ここ数年 以内に冬は大変だけど・・・朝刊の新聞配達して月に4万くらい稼いで生活の足しにできたらと考えてます。貯金が残すとこ200万を切ってると思うので。計算上、3年 持たなく国民年金など引き落としてる手を付けてない通帳から下ろしていかないと。。そうなると国民年金は60まで満額、払えなくなってしまう・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿