2020年10月5日月曜日

秋の深夜放送アニメ 2020

明日ですけど、今週の火曜日に待望の「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」が待ち構えてて、他に例年から比べると数が多い秋の新作アニメが続々と登場してます。春に新型肺炎コロナウイルス感染症が世界各国で蔓延し、日本でもそうで緊急事態宣言が発令されたことで、その頃のアニメが秋になってなだれ込んできたと言うこともあるでしょう。


何曜日に新作アニメが始まるか情報収集したり、とりあえず録画して好さそうなら見続けますし、そっちの方で忙しくしてました。wアニメ情報を探してる内に、このアニメも面白そうとか結局アマゾンプライム ビデオやGYAO!で一気見したり、そっちで時間を取られた事情もありまして・・。だけど、そればかりでは駄目なので、今週から新作アニメだけを観ていきます。


アニメ感想と言えば、昔はあちこちのBLOGで見かけてましたが、3年前から書く人はかなり減っててちょこっと書く人はいるんですけど、またどこかの情報をコピペしたり引用でTwitterを載せたり、面倒なことはいしたくないアクセス稼ぎだけのそんなもんでしょう。アニメ感想の衰退に各BLOG会社がいくつか閉鎖されたり、トラックバックが廃止されるなど、様々な理由があげられますしSNSの影響はあったと思います。


アニメ感想の彼らとてアフィリエイトでお小遣いを稼いだり、アニメ好きが集まる場ともあったんですが、先ほど言ったSNSの時代になり段々とBLOGでのアニメ人口が減っていき、彼らも自ずと去って行った訳です。残された弱小BLOGのアニメ好きは居場所を失い、交流もできなくあれから何年の月日が経ち、彼らも今では立派な社会人になってることでしょう。


AV機器の没落を見てきてる私は、アニメBLOGの衰退も間近に見てきてるんです。アニメ好きは衣食住から比べると縄張りは小さく、またアニメ関連でインターネットで儲けるのは凄く大変で、収益化において諦めて去って行った者も数知れず。私はBLOGでアニメ関連だけは北海道で1番になってやると、今でもその気持ちはありますがどうしても若者に勝てません。


と言うか、BLOGはもう若者には見てもらえなく長文は読まないだろうしw、例えばYouTube見て解るように20代から30代 前半のイケメン、美女には周りがそっちに集まって、こっちが努力しようにも見てくれない。wアニメグッズはこっちが多いしアニメについても、あっちより語れる自信は絶対にあるけど、これも時代の流れで。臆病な引きこもり無職ブサメン爺は大人しくBLOGに専念したいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿