2020年10月11日日曜日

日清 どん兵衛 きつねそば 1箱

きつねそばが1箱 安いとのことで買ってきてもらった物で、賞味期限が10月一杯までとなります。



税込み839円です。




箱を開けて1つを出しました。内容量92g(麺74g)と表示されてます。






作り方は簡単で粉末スープを中に入れて、線のところまで煮だったお湯を入れ3分間、待つだけで出来あがります。





きつねそばが出来あがりましたが、あげが市販の物と明らかに違いあげの身が詰まってて、スープがしもってて柔らかく、甘っぽさもある日清 独特の美味しさがあります。そばは硬くも柔らかくもない乾燥麺で売られてる太さで食べやすく、少しツルっとしててスープはほんのりとした出汁が効いてて僅かに甘味のある、しょっぱさとかほとんど感じません。

そばと言えば夏に麺つゆでネギ入れて食べてはいますが、たまに食べる健康的なイメージのそばは美味しいですので皆さんもどうぞ。出来れば年越しそばで食べたかったですが、今月までの賞味期限ですので母親と週に1回は食べていきます。私はご飯のおかずにそばライスでも行けそうだと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿