2020年10月9日金曜日

人など

私なんか十人十色って頭にあって、性格が合えば話はあるだろうし、基本 以上は獣の男と女で成り立ってるでしょう。性格に関して例えば、コミュ力なくて人前で話せませんって人は、勉強を頑張って就職して後は黙々と自分に与えられた部署で仕事し続けてれば良いし、今の仕事が慣れてて難しいことないなら定年まで頑張って欲しく、自分の家庭も持ってください。

職に関して能力に乏しい者は低賃金で暮らしていかないとならなく、そのためのセーフティーネットもあるから、躊躇することなく市役所などで相談しましょう。大底辺の私だと昔でアルバイトや派遣してて月に10万位は手に入るけど疲れて暇がなく、無職になると暇はあるけど金が手に入らないと言う超現実に直面し続けてきました。w

アルバイトや派遣なんてと言われるが、昔は仕事できないとアルバイトで継続してもらえなく、派遣は能力 低いと段々と仕事を減らされて行き、社員の駒のように働いて行かないと続けて仕事できない時代でもありました。しかも、残業は女性だと定時に帰れるが、男性は残業で数時間は大変な思いをしないといけなく、それがほぼ毎日 続いてまして。。

ほぼ毎日、数時間 残業しても4万円はいかなかったと思います。その頃の時給で昼間の北海道は655円くらいでした。職を失ってはアルバイト北海道を毎週(月・木)、2冊 買い面接で落とされてはそんなこと何年も続けながら、しまいには職で受けるところがなくなってしまい。1度、落とされた所はいけないし、あるとしても遠いところで前に書いた日量パンは片道、車で21kmでしたから。しかも市街地なので夕方過ぎに混んでて。

ガソリン代は出ないし元893もいて、その893が自分が最初に入った仕事を教わる担当でした。w話は休憩中に色々と聞いてある意味、凄く社会勉強になって、893の世界も鎬(しのぎ)削るの大変な世の中(ご時世)で、犯罪を犯す?覚悟ないと続けていけないって思い詰めたような顔つきでそう語ってた彼を思い出します。今、職場でチーム作ってるんだけど入らない?って言われたけど、丁寧に何度もお断りしました。w

その人の名前は昔のことで平仮名だと大丈夫だろうから「さい」さんって言います。後は嘘か本当か分からないけど、女には不自由したことないって。当時、彼は通勤で車に乗ってたがおんぼろのエンジン音が五月蠅い軽自動車で、母親とアパートで2人 暮らししてるとも言ってます。その893は仕事がてきぱきとできる方でした。

話しは戻りこの世に残ってる者は底辺層が多く勿論、様々な事情があるんだろうけど十分に分かるんだけど、路線から外れた能力に欠ける者が多く怠け者もいるだろうし、就職や結婚を諦めてしまってる世の中じゃないのかな?大学を出てて頭が良いからと言って、年齢に関係なく悪い奴は男女、関係なく必ずいます。立花孝志さんについても少し。

立花さんの動画で最新 辺りを観てきたが、彼は戦略で公党にまで上り詰めたのは偉業だと思ってるが、少数派でいるのは構わないけど彼の生きざまは見てて凄く大変だなと思うしかない。絶対にあんなのやりたくないし、よくあんな状況で政治家やってるなと、彼を見てて政治を楽しくやりましょうなんて思えないって。wあれはぼんやりと社会制裁を受けてるようなものでは?

それだけ立花さんの主張に既得権益wの忖度の1面が垣間見えてて、NHKの内部告発でこうなることは分かってたと思うんだが、それでも市議会議員になり議員報酬を得て女もできて体力・精神も十分に養い、そこから進撃の巨人だったと思ってる。w最初に述べた獣、金も女も手に入れれば精神なんて一発で吹き飛ぶな。先ずは金がないと衣食住が成り立たなく、その内に心も貧しくなり1歩たりとも前に進めなくなるから。

多分、当時この期に及んで一般企業に就職は無理だと思うし、パチプロで儲けて当選枠の高いところを狙った何度か挑戦しての市議会議員なんて発想は、やはり頭が切れる天才としか言いようがない。wそれと政党交付金で億の金を手に入れたのも、今の人脈を築き上げた要因でだけど金の切れ目が縁の切れ目で、彼がこれからも日本の改革に携わるのであれば時機、参院選が全てだと思ってる。

N国は公党として残り5年を切って、それまでに自分の出来ることしながらそれでもダメなら一般の政治団体として活動を続けても良いのでは?立花さんのこれまでしてきたことが、10年や15年もすれば20年もかからずにNHKは変わると思ってる。立花さんを見て彼の苦労が分かるし、YouTubeも収益化なしでしたくないだろうけど、動画を出さないのも自分の知名度が落ちて少なからず得することないし、そんなことが動画を観てひしひしと伝わってきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿