2020年10月2日金曜日

失業ニートも落ち目?

今だとYouTubeでコロナ禍で仕事を辞めましたって投稿者も、依然と比べて勢いが落ちて来てます。それでも収益化を目指して後を絶たない20代30代40代50代のYouTuberだが、コロナ禍は個人的にこれから北海道は心配してて、警戒は常にしてるものの世間では普通のように日常を行き来してる感があって、どうしたものかと心配してます。政府だって今更って感じが見え見え。


非常事態宣言が発令された4月だったか5月と比べて何ら変わりがないのに、コロナ禍の意識が薄れてきてます。当然、働くことが当たり前で年末に向けて10月からでは生産ラインがギリギリで、金を稼ぐことに皆が必死でもう失業者のニートや乞食配信に興味が薄れてきてる証拠だと思ってます。運が良くて金を手にしたYouTuberもいるが、それに甘んじないで正社員は無理かもしれないがアルバイト、パート、派遣で働くこと。


働きながらまた失業とは違った自分のライフスタイルも動画で視聴してくれる人に受けがあると思うし、そのように先を見ながらやっていった方が賢いと思います。YouTuberで左うちわなんて5年後か10年後に泣きを見ることになるし、特に35過ぎたらインターネットに夢を持つのは止めなさい。そして稼いだ金はほとんどを老後のために貯金しとくこと。良いアパートに住むとか車買うとか贅沢な物を食べるなんて馬鹿の極。


「贅沢は敵」って言うでしょ。美味しい物ばかり食べてたら痛風になるぞ。糖尿、腎臓で人工透析は大変だから。(親戚の叔父さんがそうでした)ゲームに関して言えばファミコン芸人フジタだと、彼はファミコンで飯を食べてるのは解るが、単に金あればゲームソフトやゲーム機器を買う阿呆にしか思えない浪費家でしょう。少なくともゲームコレクターとは思えない。


彼の買い物の仕方はYouTubeで収益化してても割に合わなく、YouTubeが落ち目になったら即、借金みたいな感じがひしひしと伝わってくるし。YouTubeで物買って紹介し続けるのは金の無駄に他ならないと、彼とて分かってることだろうけど今更、止められないんでしょう。YouTubeのフジタなくしてただの売れないゴミ芸人は間違いないから。


私がフジタのこと書くの彼を心配してるからそう言うだけで、どうでも良いんならもっとゲームをバンバン買って動画 出せやとかそんな程度だぜ。また彼はゲームが得意だけどゲーム動画は著作権の関係で収益化は彼はプロの芸人として不味いだろうし、それが金を得る悩みどころかな。彼には彼女を見つけて苦労したとしても家庭を持ち、幸せな人生を歩んでいって欲しいなー。


だってフジタにはそれができる環境下にあるのに、わざわざYouTubeのために金も時間も割くなんて絶対に勿体ない。趣味に人生を捧げるなんて大底辺である、誰からも哀れに思われる私だけで十分だから。インターネットで商売人は別としてBLOGはオワコン、YouTubeも駄目なら働くしかない。近くの職場でアルバイトで全く構わないから、働いた方が健康に良いと思うし金も確実に入ってきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿