使用光源:スタンダード白色LED、電池寿命:パナソニック アルカリ乾電池の連続使用で約60時間(気温20度)、明るさ:照度(1m前方)・約200lx(ルーメン)、光束・18lxです。明るさの単位でcd(カンデラ) 光度、lx(ルーメン) 光束、lux(ルクス) 照度で表わされてます。
懐中電灯は長さ13.5cm、ライトが出る直径が4cmあり割と小さめと思ってください。早速、単三系アルカリ乾電池を3本入れます。OPENからCLOSEにひねってやれば蓋は外れます。
今度は蓋を閉めるとき両サイドの「点」をOPENと合わして、上にひねれば取り付けられます。
単三系アルカリ乾電池を3本入れて準備が整いました。ここは重要なことで、Panasonicロゴを上に向けてそのまま、垂直に使用しましょう。ライトの両サイドに透明なプラスチック部分があり、その加減で光が全体的に上手く分散してくと思いますから。
LEDの懐中電灯を点けますが、目に直接 入らないように気を付けてください。
上の方でパタンと倒してやって、ぶら下げることも可能です。下の方の画像は切れてますが、普段はライトを下側に立てとくのが普通です。立ててもライトに接地面が当たることがありませんので、安心して大丈夫です。
実際に家の電気を消して懐中電灯を点けて歩きましたが、ライトは弱い方で自分の部屋の回りを照らすくらいで実用があると思います。それでも、LEDで球切れはなく電池持ちが長く、それがBF-BG20の特長ですから。もっとライトが強いの必要でしたら、大きめの懐中電灯を買ってください。ライトの範囲は部屋の中で2m離れて照らして、円の直径が3mくらいボヤッと光を照らしてくれます。一番強いライトは当然、中央部です。いつでもすぐ使えるように置き場所は倒れたりしないようなところで常駐してます。
0 件のコメント:
コメントを投稿