だって、食料品をネットでお買い物する人は自分の近くのお店で、そこからその店舗の広告を見て買う訳です。その店舗にたどり着けないと買えないですから。そう言えば、1週間以上、前にイトーヨーカ堂が或る店舗を閉鎖するだとかで、新聞にデカデカと載ってました。イトーヨーカ堂で買い物する人ってファミリー向けが多く、年収が安定してる層だと思うし、今年の10月1日から消費税が軽減税率を含め今後、スーパーの動向が気になるところです。
低年収の人はラルズや生鮮市場で広告品だけを買って、もしくは夜に行って割引商品を買ってる人も普通にいます。食料品は毎日、食べるので割引商品だってその差額が年間にして大きな節約の額になります。だけど、思うことがあり多少、値段が高ければその分の美味しさはありますし、例えばキャベツで100円と150円じゃ50円分でキャベツの質は違います。そう思うとイトーヨーカドーは百貨店で信頼あって、その割に広告品を出して頑張ってる企業だと思ってるからこそ、私は買い物してるんです。
0 件のコメント:
コメントを投稿