前に紹介した1996年3月22日に発売された白サターン(価格20,000円)2台が、CD読み込むけどゲームできないと言うとんでもないことが起きて、物凄く焦っててどうしようと今でも悩んでたんです。CD読み込めばゲームができると安易に思い込んでた訳ですが・・・。
そこで、ここ1年くらい各部屋を整理整頓してて見つけ出したスケルトンサターン。とにかく動いてくれと赤面症で顔を真っ赤にしながら外装を雑巾で綺麗にし、レンズクリーナーかけて付属品も整理整頓してた段ボール箱から見つけ出しいざ勝負!?
全体的に見て行きますが、黒色を薄くしたってよりスモーク?っぽいスケルトンだと思いました。内部の構造は完全ではないにしろ見えます。「This is Cool.」のプリントされたロゴがシンプルさを思わせます。最初の画像では見えませんけど。w
同色のコントローラー。
映像・音声ケーブル。
眼鏡型の電源ケーブル。
ゲームはストライカーズ1945。本体に各付属品を接続し日付も合わせました。そして電源を。
結果はゲームができて本当に嬉しくて。だって、セガサターンは今のところこれ1台だけが動いてくれて、手元にあるゲームができるんですから。ゲームギアは何台も全滅でSEGAに対し壊れやすいハードなのかと疑ってた面も正直ありましたし。とにかくセガサターンが動いてくれて一安心とありがとうございます。
それとストライカーズ1945はノーマルでプレーしてみて無理です。wチャイルドかモンキーで普通に遊べる自分のレベルに呆れます・・。てかノーマルでクリアできる人は、普通にゲームが上手いんだなと思います。だけど、サクサク爽快感ある良いゲームで、セガサターンはシューティングゲームが強みでもあるでしょう。
スケルトン セガサターンの短い動画にもしてみました。
0 件のコメント:
コメントを投稿