買い物 依存症だとブランド物を買っては金が減っていき、場合によって借金を背負って何れ自滅してくイメージあります。大抵は身に付ける洋服やバッグにアクセサリー品となるでしょうけど。まあ、お洒落は若者でそうしがちだと思うし、異性での出会いさえ効果的かな?と言うのは顔 以外に洋服は女性に少しばかりモテそうな?、また金あれば女と付き合える確立が高くなってくるし。現金な奴は昭和も今の時代も変わりはしません。w
で、収集と蒐集はちょっと違ってて、収集だと切手なんかそうでそんなに高い物でなく、シリーズ化しててコツコツ誰でも続けられることだと思ってます。自分で集めていく気があるなら郵便局はあちこちあって暇を見つけては買えば良く、だけど誰でもできることなのでその物 自体の価値はほとんどありません。切手の例えだったんですけど、切手ブームは昔に終了してて葉書を出したり年賀状さえ控える人が多くなってきてるから。
蒐集は個人の趣味性が要求されてるんで、ファミコン芸人 禿田真也なんか真っ先に思い浮かべます。彼の動画は観てないんで分かりませんが、まだあちこちファミコン カセット買ってきて箱出ししてるのかな?金の力でねじ伏せる藤田の底力は認めてて金を使ってる印象ありますが、YouTube動画してるからそう思うところあります。私はアニメ関連も趣味でもう1つの例えで「ライバー」って知ってます?
ラブライブ!シリーズのファンのこと指しますが、彼らもCDやDVDにグッズなど発売されれば買ってしまう、金をジャブジャブ使ってるでしょう。1番くじとか平気で何度もくじ引いたり、CDだとシリアルやコンサート予約 抽選を欲しいがためだけに買ってるとか。1枚だけにとどまらず5枚や10枚 買ってまでそうしてる人いるでしょう。アニメキャラを自分の喜びのように思える程、感情 移入してしまうそんな熱きライバー達。
確かにイラストが可愛いだけでただのプリント キャラなのに、自分もタペストリー飾っただけで気持が満足してしまいます。wライバーはDVDも特典 欲しさに全巻 揃えるの何枚も「万」放出しててそれ考えると、藤田の金銭感覚はそれなりに持ってるんだから普通のことかなと思えてもきます。まあアニメは毎年、新作が出続けててアニメ自体もしくはキャラグッズはほとんど二束三文に下落していき、高額フィギュアなど除き価値はないものと思ってください。
大概、置き場所なくて次の物 買う資金調達で売りさばいてるだろうから、そもそもガンダム以外にアニメで1つのこと貫くの無理で、回転(市場)が非常に速い産業となります。歌手だってCD発売されてから後は需要ない無駄なゴミ化してるのと同じか。蒐集は先程の個人の強い要求も加わり、手に入れたいってなるとその価格はどこまでも膨れ上がり、金のない者には手が付けられなく蒐集なんてしない方が金貯まりますから。
自分の健康や精神が落ち着く程度に趣味するのが良いのではないでしょうか。全ては自己満足ですがwそれは皆 同じこと。個人的にアニメは観ますがゲームだけはなるべくしないようにしてます。無職ニートでゲームし出したら止まりません。(;´Д`)アニメは毎週30分 番組で区切りあるけど、ゲームはクリアするまでやり続けてしまう、この差は大きいですから。来週からCDラジカセのアイドラ ギアの修理に取りかかろう。w
0 件のコメント:
コメントを投稿