2019年9月25日水曜日

任天堂 初代ゲームボーイ(本体)

昔に中古で買った物でゲームボーイは中学生の頃に発売されてたのを薄っすらと覚えてます。これは中古で買ったゲームボーイで私がその頃、妹が応募してマルちゃんだか当選したゲームボーイもあります。そのゲームボーイは探しても出てこないので。箱があるんで見つかれば製造番号で分かることだと思ってます。



ゲームソフトを入れず電源だけしたらチリン!と音が鳴り、長方形の塗りつぶしだけ出てきてそれだけのタイトル画面です。



ボリュームとEXT.コネクターです。




ACアダプター?など入れるところと、コントラストで画面の薄い濃いを調節します。



裏です。




イヤホン端子にヘッドホンをつなげると左右から音が聞こえてきます。



通常、単3形アルカリ乾電池を4本でゲームができます。




ゲームソフトは1994 テクノス「熱血!ビーチバレーだよ💛くにおくん」でプレーして、バレーボールを拾ったり返したりはできますが、アタックのタイミングが難しいです。7点取ったらコート入れ替えで、1セットも勝てません。。





初代ゲームボーイは部屋が暗いとゲーム画面が見づらく、明るい部屋でないとゲームをプレーしにくいと思います。そして、任天堂のゲーム機器は故障があまり考えられなく20年くらい経年劣化はありますが、現状維持としてゲームができるのはこの時代から世界の任天堂になるべくしてなったと言わざるを得ません。昭和の時代、バブルの物量を感じさせる初代ゲームボーイでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿