2014年9月24日水曜日

イセリナ,恋のあと

宇宙の中に浮かぶ建造物の中に人々が生活する空間があり、円筒形の直径は6km余り、長さに至っては30km以上もあるとか。宇宙都市は回転させることで重力も保持してるとか。で、ジオン公国の首都、ズム・シティにキシリアとドズルが集まってきて、ガルマについて話し合いの場を。ギレンも居るが、普通、ガルマの死で悲しむこともあろうが、そんな様子でもなかった。まあ、デギンとドズルは心痛んでたのかな。ギレンはガルマの死さえ政治的に利用しようとしてたなー。デギンはシャアを左遷したのかな?(よく言葉が聞き取れなくて)

そのシャアはルッグンでホワイトベースのエンジンに1発でミサイルを命中させ撃ち落とす。木馬は砂嵐の中に墜ちて行った。ガルマの死に至る主犯でもあるシャアは、ひっこり現れイセリナの部隊に加勢するとか、木馬から無理やり降りて行った民間人に気付かれ、銃を放ち数人死亡など、悪行に目に余るものがあるなー。まさにブラックシャア。復讐に燃えるイセリナはガウ3機でホワイトベースに仕掛けるが、余りにも弱過ぎる。ガンダムとガンキャノンは木馬からガウにジャンプして、直ぐに1機を撃墜。

ビームジャベリンはビームサーベルの応用から作り出せるみたいで、安全弁が掛かっているから、ビームサーベルで解除すればジャベリンで、アムロが解除してました。ガンタンクの加勢もあり、イセリナの乗るガウも標的の的にされ、最後はイセリナが操縦しガンダムに特攻。(自ら操縦や特攻はガルマと同じ)流石のガンダムも吹き飛ばされて、回路もやられて動かなくなった。イセリナが外に出てアムロに銃を向けるも、力尽きて上から地面に頭から垂直に落ちてしまい。。悲しいですね。それでも、遺体の顔には傷がなく、アムロたちが土に埋葬して本編は終わり。

2人は天国でようやく誰に邪魔されることなく、しがらみもないまま自由に結ばれたと思いたい。ホワイトベースに乗り込んでる民間人は地上に降りて救援も来た。これからは、民間人も居なく戦闘要員だけで戦って行くでしょう。また、話は戻るが、ガウ3機は勿体ない。。この3機だけでも相当な資金も必要でしょう。今回のイセリナ出撃はドップなしでのもので、戦闘機があるかないかでは勝敗に大きく影響する。これは、どれにも言えることで、仮にムサイが3隻居ようがMSなしでは取りつかれたら一貫の終わりと。MSの重要性を再認識されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿