個人的に少子化は自分にとって子供どころか家族いないし、ぶっちゃけ子供のことどうなろうと知ったことでなく、まあ結婚して子供 作ろうとなると経済力いるから、子供1人 生んだから100万 支給するの良いと思ってます。そもそも結婚できる人は2人共 能力あるから、そんなに子供のことで金だどうこう言わんでしょって話だけども。
逆に子供 生まれて金がないとか普通に日常を送れないと、親として計画性がないDQNに育てられるんじゃないかと心配になってきて。で、子供 手当など政府として取り組むべきことだからそう言う待遇があるけど、ジェンダーの場合に男性・女性同士の結婚は子供できないんで、政府として政策を積極的に掲げないんじゃ!?
別に同性同士でパートナーになること、どうこう言ってる訳でないし。ただ人口減について私もこれから30年 生きるだろうから、その時に孤独にどう生きてくか市役所の関わり関係してきて、親が亡くなれば葬式して墓だとかお金かかって、その辺 含めて段取りして行かんとなりません。要は政治よか行政に市民が関わること優先がちって言いたいんです。
20代は犬の盛りで30代は自分の家族できて、子供 生まれれば50半ばまで金稼がんとならんし、そんな政治がどうこう言ってる人なんて普通にいないと思ってます。大体、政治に興味 持つ奴なんて議員報酬が欲しいだけで、もしくは民間企業で使い物にならんアルバイトしてそうな人達がやるものなんじゃない!?それに金目当てで寄ってくる人もそうだけど。
選挙は行く人が決まってて、それ以外の自分みたいなどっちつかず気まぐれな層しか上積みないでしょ。また、60過ぎて年金暮らしの小父さんたちは自分の暮らしして行けば良いだけで、自分ののほほんとした日常に興味あって、政治が如何こう関係ないから。それが本音でしょ。年金暮らしは遠くの親戚より近くの他人ってことです。
地方選挙において、例えば動機は何でも良いけど市議会議員になりたいんなら、当選できないようなところに出るべきでなく、普通に選挙して当選できるところで立候補すれば良いだけ。w本当にこれが市議会議員になれる最善の方法です。よくも公党が顔を並べる中、激戦区で残り僅かな椅子取りゲームに100万の金 使って真剣になれるその感覚が笑っちゃう。
誰もあんたなんて知らんし興味なくて話なんかピーピーうざいと思ってるから。でなければ公党の公認もらって最低150万の金を用意して勝負すべき。この話 聞いてそれ無理だと思ったら素直にコンビニでアルバイトして、就職先を見つけても年収300万で我慢して共働きで頑張ってくれる奥さん見つけて、家族共に幸せに成って欲しいと切に願います。
頭の良い人や金持ちの気持ちは分からんけど、ここら辺の層が僅かでさえ兆し見えてくれば、少子化や年金問題も自ずと改善されてくると思ってます。この世に男性と女性しかいなく、そんな2人が結婚したくないって奴いないんだから。だけど、年収が低い頭が悪い顔が良くないなど中々、世の中に馴染めなく底辺を行ったり来たり、自分 含めそんなん多く目にしてきてます。
成田悠輔や西村博之もそこら辺、ちゃんと話せるようになったらもっと支持者 集まって来るのに。どいつもこいつも人気者、著名人、金持ち、頭の良い奴ばかり目を向けるもんだから、俺ら政治に関心 持たなくなっちゃって選挙に行かなく、置いてけぼりにされてる感。😓弱い者の努力が認められる日本に変わっていって欲しい。
0 件のコメント:
コメントを投稿