2022年5月17日火曜日

母親の病院、長かった・・・

朝の9時半 過ぎに病院へ到着し、薬局で薬もらって夜の19時57分だったんで、約10時間も病院に時間かかったことになってます。もう、座り続けてて両ふくらはぎがジンジンしてて、腰もビリっとしてるしエコノミークラス症候群でしょう。非常に疲れて、これから軽くご飯を食べて寝ることにします。受付前と周辺の席は満杯で、立ちながら待ってる人がいるくらい月曜日だし混雑してました。

予約できてるのにこれなら意味ないなーと思ってて、結局は早く来た者が早く病院 終わるだけのような。wてか、病院は感染に気を付けてるけど非常に「密」です。患者は病気で何時間も待たされてるだけで体力 減るし、実際に売店横の新聞とか売られてるところに倒れた60台くらいの女性を目撃し、周りが騒然としました。幸い頭は打ってないが、倒れて腰を体重によりダメージ受けたかもしれません。車椅子で運ばれて直ぐ検査を受けたでしょう。

母親の心臓病は弁膜症2つ「僧帽弁」と「大動脈弁」を弁形成術し、バイパス4本は右脚などから?血管を取り出してつなぎ合わせてて今回、造影剤を使ったCT検査で大丈夫と言われましたが、左足の血管が狭く詰まり気味でカテーテルしないといけないようで、じゃあカテーテルお願いしますと来週に入院が決まってます。道理で脚が痛い腰と背中もとその左脚の悪さが影響してたのでしょうか?

悪い血の巡りで意識を失い、年に救急車で3回 運ばれた可能性が素人なりにそう思ってて。それと大動脈弁の弁形成術は他の弁形成よか熟練度が増すようで?、病院 選びは大事だと個人的に思ってます。カテーテルだと、今では技術が進んでて実績数 上がってるだろうから、それでも病院 選びは必要ですけど頑なに難しいものでないでしょう。勿論、母親の左脚とかと比べて心臓となると、難易度は上がっていきます。

病院に関し母親は精神疾患あるんで、その辺が問題だから全身麻酔でカテーテルするのでは!?こうなると病院にお任せするしかありません。入院は1泊2日で普通の人であれば何もなければ直ぐに終わるんでけど、手術に絶対はありませんから。と言うことで、YouTubeの方はしばらくお休みして、母親の病気のため面倒 見することにします。

で、病院が時間かかったの救急車が何回も来てて、その度に外科の先生が手術とか抜け出して、他の検査が中断したりでしょう、今回は患者の皆さんも凄く待たされてて、病院の職員も忙しく共に雰囲気 悪かったです。wで、自分はちょうどタンカーで運ばれてくるところに座ってて、中には若い女性で先生の話 聞こえてきて、急性の心筋梗塞とか。

心臓病でタンカーに運ばれてくる人の特徴で、顔が黄土色になってるんです。血液のめぐりが悪い訳ですから。また検査が終わり診察 受けて、外科の先生が手足とか冷たかったりもしてませんでした?と聞かれ、それもその通りで訪問看護師やリハビリ担当に人が手足が冷たいですねと口にしてました。私もそのような症状のこと全て頭にインプットして覚えておきます。今日は疲れた1日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿