2018年7月31日火曜日

十勝かまくらロール 250g

楽天マートで美味しそうだったので、ロールケーキを1つ買いました。今はもう無いんですが、購入履歴を見ると商品単価は798円と書いてありました。


OPENを横に剥がすと封のシールが真ん中から分けられて、箱から中の商品を取りやすくなります。


裏面に色々な詳細が載ってて、保存方法は要冷凍で冷蔵庫だと数日に食べた方が良さそうです。販売者は、株式会社 北国から贈り物 HK。



要冷凍だと、かなり消費期限は持ちます。来年の2019年4月5日ですから。


先ほど言ったOPENを横に切ってやると、箱から中のロールケーキを出しやすくなります。




私は冷凍庫から冷蔵庫に移し、ロールケーキを包みから出しますが、表面は餅の片栗粉みたいなまばらな感じがします。


ロールケーキの中は大きめの生クリームが詰まってます。


1本をいくつかに切りました。


切ったロールケーキを皿に並べます。スポンジケーキと言うか、生地は包丁で切ってるときに結構、崩れてきてカスが出てきました。下の画像を見るとその辺が解るような気もします。送られてクール宅急便から冷蔵庫で保管してそのまま、切ったんですが。



いよいよ十勝かまくらロールを食べたんですが、スポンジケーキが柔らかく中の楕円形の面積が大きい生クリームが美味しくて、食感も良かったです。生クリームは甘さを思うんでしょうけど、甘さは控えられた濃厚なミルキーっぽい生クリームだと思ってください。母親が美味しいと言ったので、楽天マートでまた、入ってくれば必ず買うと思います。十勝かまくらロールは、初めて食べましたが美味しかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿