2018年7月10日火曜日

adidas Duramo 8 ランニングシューズ BA8078

シューズを買うのは10年 経ってないと思いますが、今まで買ってはその靴を履きつぶして今回、このフットウェア、ランニングシューズを買いました。送料+税込み3,769円にポイント還元20倍以上で、かなりSALEでお買い得だったと思います。ただ、アウトレット品じゃないですが在庫処分のような物で、僅かな傷など気になるところはあるかも?で、その辺、我慢できれば良い買い物に間違いないでしょう。箱から1足を出して早速、見ていきます。箱はシューズの色に合わせたような白黒で、外側のアディダス 3本線は白色です。


そして、内側のアディダス 3本線は黒色です。外側のアディダス白、内側の黒と目立たないお洒落が演出されてます。( ´艸`)


前から見ます。所々、蒸れないような通気性の良さそうな生地が使われてるのが分かります。



かかと部分の後ろ側で、かかとの上の辺りにadidasと刺繍みたいなブランドマークは付いて欲しかったです。至ってシンプルに仕上がってます。後ろ靴底のかかとは厚く見えますが、実際に履くと厚ぼったい感覚はありません。


靴底の裏の様子で、ゴム部分は指で触ると滑らないな?程度です。w



シューズのラベルと付属品で、この黄色っぽい物は何に使うんでしょう?もし、楽天市場の公式 アディダスでシューズを買うなら思い切って今、履いてる1つ大きいサイズを勧めてみたいです。私は以前、26.5でまあちょうど良く今回も26.5を買ったんですが、僅かに小さいような27.0でもありかな?程度だったんです。履いてる内に1mm以上、大きくもなって来るんでしょが、「大は小を兼ねる」が正解だと思う次第です。



シューズの中ら辺の様子で、靴の中敷き(インナーソール)の下地は青っぽい?履き続けてるとこれがめくれるようになってきますから。。で、履き心地は良くて良い具合にクッションとなって、歩き続けても疲れないと思います。



買った時は靴紐が結ばれてて、上の方の2つの左斜め上だけ紐を通しました。靴紐は結んだときにキュッと馴染むようで、ソフトな素材で結びやすかったです。


送られてきたのは、この箱に段ボールで包装されて送られてきました。靴の箱と中も写します。皆さんは靴の箱は取って置く派ですか?普通、靴は履くので消耗として破棄するし、箱だけ取って置いてもで、私はゴミの日に合わせて投げます。



私のボブソンのジーンズにシューズを合わせてみました。ジーンズはきちんと洗濯してますし、靴は新しいので絨毯の上で履いたのを見逃してください。このボブソンのジーンズも長く穿いてます。( ^ω^)・・・



靴は消耗品です。いつか買わないといけないし、それまでは大事に履きます。でも、出不精の私には5年も6年も普通に持つと思うんですが・・。この新しいアディダスが来たので他のアディダスは汚いですが、記念としてこのブロブに載せたいと思ってます。当然ですが、靴の清掃は出来る限りして出します。


0 件のコメント:

コメントを投稿