2018年7月3日火曜日

横浜植木 株式会社 アリメツ 55g ※大量の蟻に注意してください

2ヶ月くらい前から蟻がちょくちょく出てきて、最近は数が多くなって嫌になったので、アマゾンで買っておいたアリメツを昨日の夜に使い始めました。



取り扱い説明書に全部、使い方などが載ってます。アリメツ専用 小皿付。(2個)


アリメツのキャップを外すと直ぐに、使用できます。そして、専用小皿に初めてなので7分目くらいまで入れました。



四隅の角辺りにアリメツを置いてたところ、30分くらいで蟻がホイホイ集まってきましたから。


ここからは偶然で、お風呂場に行ってみて下の方で蟻が1直線状に歩いてるのを見つけました。そして、その先には木が朽ちたような穴から出入りしてるのを発見!ここに置けば素早く大量に処分できると思い、さっきの場所からアリメツを移動させ、この場に置いたのです。




この後の様子は、YouTube動画に上げてみました。久々の動画投稿です。

0 件のコメント:

コメントを投稿