2018年7月3日火曜日

海女生活 青さのり 伊勢志摩産 磯の華(50g)

石蓴って父親の実家の山形県から送られて来た生の石蓴 以来、全く口にしたことが無かったので、楽天市場で買ってみました。




加工者は若葉食品 有限会社で、販売者が海女生活、内容量 50gです。


袋を開けて手に取った青さのりは、青々しいです。匂いは酸味がかかった海苔のようなもので、酢の匂いです。そして、袋を開けるとパッチン出来ないので、何か入れ物で蓋を閉めれるような物を用意した方が良いと思います。



私はお味噌汁で行きますが、ぶなしめじの味噌汁に青さのりを入れました。軽く手で2回つまめばちょうど良い量だと思います。


青さのりはほぐれるんですが、普通に固まるので3回くらいかき混ぜて、味噌汁で飲みました。溶けだした青さのりはみずみずしく、歯で噛んだらグチュグチュ?と言う歯応えが懐かしかったです。50gは量が多くて、何十回も青さのりの味噌汁が飲めます。出来れば熱い味噌汁に瞬時に、青さのりを入れて飲みたいです。温いと青さのりが溶けずらいこともありますから。


ノーマルの味噌汁も、出して置きます。こちらの方が青のりが青々しく見えますね!



0 件のコメント:

コメントを投稿