2018年7月12日木曜日

ニッスイ 肉汁じゅわっ! 粗挽きハンバーグ(190g)

楽天市場で買った物でニッスイの冷凍食品、特製デミグラスソースの粗挽きハンバーグ、190gと量はあります。


蒸気 吹き出し口は両側についてて、裏の説明書をよく読んでハンバーグを作ってください。私はこのまま、電子レンジにチンしただけです!凄く便利で簡単に作ることが出来ます。



電子レンジでチンしてパッケージを取り出して、中のハンバーグがぐつぐつ煮だってます。画像では見えづらいですが、ハンバーグの中央辺り肉汁が中からじゅわっと溢れ出てきてます。


出来上がったハンバーグは、キャベツの千切りと一緒に食べることにします。そして、上の画像の黒色のパッケージ下に溜まってたソースを上にかけました。



ハンバーグを食べやすいように包丁で切るんですが、中から肉汁がじゅわっと出てきます。ハンバーグの中と言うか、中心は空洞っぽくなってるようです。




粗挽きハンバーグは中まで柔らかく肉汁も多く出てきて、デミグラスソースも良い感じにハンバーグにかかってて、冷凍食品でもこれだけの物を作れるんだと、先に感心したくらいです。普通に売ってるハンバーグで同じような作り方だと、多分、こっちのハンバーグが美味しく作れてると思います。肉汁がキャベツと混じり合って、良い味に仕上がってます。デミグラスソースは薄味で、トマトの味はするかな程度、あっさり風です。粗挽きハンバーグは全部で4個 買ったので、別なハンバーグの調理方法もしてみます。宗八カレイを焼いてジャガイモの味噌汁に、ご飯と粗挽きハンバーグの夜ご飯でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿