2018年7月14日土曜日

鴨肉コンフィ 200g

楽天マートで買った内の1つで、鴨肉はほとんど食べたことないような気がします。2個 買って1つを料理してみました。



一番上の画像の左側は僅かにパッケージに漏れがあり、冷凍できたとは言へベタベタでした・・。なのでこの鴨肉は沸騰したお湯で温められないので、ご飯の炊き込みに使いました。炊飯ジャーにこれを全部入れて、炊き込むだけです。米2合に1袋だそうですが、私はご飯が薄味でも構わないので米4合に1袋を入れました。米を研いだ時の水の量はそのままで良いそうです。でも、いつもより若干、減らしても大丈夫だと思います。



炊飯ジャーにこのように入れて、たれみたいなのはご飯とかき混ぜて良いと思います。


出来上がりがこちらで、鴨肉のご飯の炊き込みです!ご飯は少し黄色みががってます。


お皿に炊き込みご飯と鴨肉を乗せましたが、豪華な料理に見えます。( ´艸`)


ベビーリーフ・ナナをかけて鴨肉のコンフィを食べましたが、お肉は柔らかくもコリっと身が引き締まってて、塩・胡椒は濃くない程度で効いてます。ご飯はごく僅かに、鴨肉の味はします。ご飯は油っこい艶のあるご飯で、ご飯がベトベトすることはありません。



鴨肉のパッケージと出来上がりを、凄く簡単に動画にしました。


鴨肉は1度、食べると美味しくて多分、楽天マートでまた、買うと思います。簡単な作りですけど、色々な食べ方で料理を楽しみたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿