2015年11月28日土曜日

寄り添うかたち ♯8

ハンマーヘッドでオルガたちは名瀬と色々な交渉を始める。ギャラルホルンについては、300年前、厄祭戦を終わらせ、その後も強力な軍事力を背景に、戦争が起きないよう、4つの経済圏を外部から監視する組織。それが、ギャラルホルンです。そいつを各経済圏が重荷に感じ始めている。最近のギャラルホルンは自分達の利益追及に走ってるからなー。で、そんな時に、このお嬢さんが現れた。ノアキスの七月会議のクーデリア、火星の独立運動をまとめた、時代のヒロイン。


一地方の独立運動家が、ギャラルホルンを飛び越え、独自に地球経済圏のトップと会談する。もし、それが、実現したら一大事だ。それこそ、ギャラルホルンの支配体制を揺るがしかねねほどのなー。と、クーデリアと名瀬の会話から、大体の状況はつかめた。結局、名瀬は木星圏のボス、マクマード・バリストンに話は通しておくと言い、後は自分たちでやれと、当初の目的は達成する。ボスと話もつけば、鉄華団はテイワズの傘下に入ると言うことらしい。他には火星圏の資金不足で、名瀬にギャラルホルンから手に入れた武器やパーツかな?、それらを、専門の業者に売りたいと頼み込む。


勿論、仲買手数料も払うことで。名瀬は、まあ、悪いようにはしないと、そんな話でこっちの問題もケリはついた。目的地は木星圏の母艦みたいで、そこに、10日ほどの航路を得て間もなく到着する。ギャラルホルンは攻めては来ないだろうし、木星圏においてのどんな仕事が待ち受けてるだろうか!?予想で、色々な勢力があって、そこを鎮圧化させるとかじゃないだろうか?でなければ、ガンダムなどのMS戦も始まらないし。名瀬はハンマーヘッドをハーレムとしていたが、あれはやり過ぎだろう!ガンプラの方は、既に6箱も買いこんでて、バルバトスの7割方完成しかされてません。。ここ2週間ほどは、疲れも出て来て思うように趣味も出来てません。

0 件のコメント:

コメントを投稿