午後3時半 過ぎに来て午後4時40分ごろ帰って行き、就労継続支援B型 事業所どうするかって話が中心で、個人的に思ったこと書いてみます。先ずは週1だけの就労なら週1の為に生活リズム整えてと正直、面倒だが何れ働かないといけないし、それは仕方がないと判断してます。
で、私は金が欲しいと言うよか繰り返しますが生活リズムを整えるのと、お昼も食べることになり1日2食の食生活は慣れで、1日1食も少な過ぎだからそれも良しとしますが、自分が働くことで事業所にお金が入り経営も良くなれば、他の障碍者たちに色々な働き方の場が増えてくれると信じてるからです。
B型 事業所は儲からないようですけどw、1人でも多くの障碍者など入れば金になるのはそうで、自分みたいな社会 不適合者が社会に対して出来得る貢献と踏まえてます。社会福祉とは言え自分で働いて金を得て精を出すの資本主義国家として避けられませんし。
文章が可笑しいんでw簡単に言うと働いてナンボの日々、暮らしです。昭和の人間で考えが古いですが働かざる者、食うべからずは当然のことで、それができないなら大人しく憲法で保障されてる生活保護制度で暮らしていくの全く問題ないです。私は週1ですが就労B型でどこまでできるか無理せずそうすることにします。
たかが週1ですがこれから毎週それこそ春夏秋冬で病院のベッドに寝るようになるまで続く、またサザエさん症候群を抱えながら(~_~;)人生、精神障碍者として覚悟を決めた決断とも言えるでしょう。で、無能者は頑張っても実りが少ないとよく言ってて、悪い意味はなく就労B型はその通りです。
2時間で工賃1,000円からお昼代300円 引かれ、700円×週4=2,800ペリカ。カイジだと月に彼らがもらう給料よか全然、少ないです。カイジたちは月に9,000ペリカでしたっけ?まあ、冗談ですが身の丈を知りながらこっそりコツコツしていきます。
後は相談員との話で彼のお母さんが彼が若いんで多分、早くに亡くなられたと思うんですが、癌だったそうです。今は父親と別々に暮らしてて結婚指輪してないから独身でしょう?彼も背負ってきた物があって身内の死に際を体験してるし、強い人なんだなーと勝手に思ってます。
てか、介護の人とか結婚指輪してるけど自分からしたら仕事でそんなん必要かと思ってて、特に医療従事者だと仕事中に邪魔だったり衛生的にどうかと。あれこっちからしたら汚い物と認識してます。w些細なことなんでしょうけど、皆さんはその辺どう思います?汚いよね・・。
これからご飯を炊いて夜の7時くらいにご飯を食べ、その後は録画してあるアニメ観てデジカメのトリミングしていつもの如くブログ更新。YouTubeは物が溜まっても困るし、駿河屋で買ったラジカセ撮影してみるかな。就労B型が仮に決まった内容でした。あちこち話ズレてますけど。w
0 件のコメント:
コメントを投稿