2022年11月28日月曜日

明日から就労継続支援B型(事業所)に行くこととなりますと最近の体調

福祉サービスのお陰で社会 不適合者の自分に就労を与えてくれたので、無能者ですがこのチャンスを活かして精進いたします。_(._.)_まさか朝に起きてバッグを片手に就労とは今でも驚いてます。就職は個人的 環境で無理ですが、どんな形でさえ金を稼ぐって車に乗り仕事場へ行くってことしか頭になく、車に乗せてもらってってことも初めてだと思いますので。

僅かに人生が前進したかな。ほんの微々たるものでも頼もしいです。結局、遅かれ早かれ自分1人で生きていかないとならないから、だったら環境が整えばできる内にサッサとやっといて、今から社会に慣れていく訓練はすべきだと判断しました。就労B型は自分のペースで働けて休みたい時は電話すれば良いしなど、このような就労B型の福祉サービスあって良かった・・・。

でなければ一生、親の介護だけで気づけば60歳で年金も納めるの終了してたかもしれないし。流石に60から働く気はなくて、1人で引きこもり孤独死を迎える完全パターンでしたから。ただ自分は弱者なので就労に馴染めなく辞めていく場合もあります。(~_~;)で、考えてみてB型からA型にステップアップしれば仕事できる人が抜けて、万年B型の👴👵だけ残るんじゃない?

更にB型は自分みたいな精神障碍者が多く?、就労を長く続けれる体力・精神面で持つかどうか。就労B型を始めたのは良いけど、辞めていく人で期間的に何ヶ月なんだろう?就労B型は調べてみるとあちこちあって、自分に合った職場の方が良いと思うから。自分の行くところで1年間、通所してる人は少ないと思うし、逆に1年間もB型だと先程の万年でしょう。

私も明日に就労B型に行き、人や雰囲気を薄っすら感じてきます。とは言え体験利用で就労中は誰もしゃべらなく、自分お昼食べたら午前中に直ぐ帰るんで、他の人の名前すら覚えても忘れると思います。wぶっちゃけ向こうもこっちも人に関心ないような、黙々と淡々にかな。てか、最初に清掃するってのが面倒ですね。w清掃は午後の人達がやるものと思ってたから。


ここから自分の体調ですが体重が落ちてきて食べても次の日には痩せて便も出にくくなり、アローゼン0.5g飲みながら便してますが、体調は良くなくてもしかしたら大きな病気にかかってる可能性も!?体重が急激に落ちて便秘だから大腸がんの症状に当てはまり他、胃がんや肺がんも視野に入ってきます。こう考えると健康は人間の財産で動ける内に自分の人生したいと思うようになります。

健康診断は10年くらいしてなく、がん検査も非課税世帯で市の検査を用いれば安く済ませれるので検討してみます。市の検査の物を失くして見つからないなら、市役所の保健師に再発行が可能か電話してお願いしてみます。本当は人間ドックが良いんでしょうけど。それも市の検査を用いれば1万8千円?で出来たはず。もっと安かったかもしれません。

便がアローゼン0.5g飲んで下痢っぽく、通常の便が出るようになってくれれば。普段、何気ない体の調子が崩れると心配して、如何に通常の健康が大事かその時になって気づきます。ただもう今日ですけど就労中に腹が調子悪いのも困る訳で。💦今は普通の調子に戻りつつありますが。皆さんも40過ぎてから健康には気を使ってください。


0 件のコメント:

コメントを投稿