2016年1月30日土曜日

足跡のゆくえ ♯15

ビスケットたちの兄であるサヴァラン・カヌーレも、ドルト2のために頑張ってきたとも言えるだろう。今回のようにアトラもビスケットごと捕らえてギャラルホルンに売り渡すってのも、ちと、やり過ぎだっただろうけど、彼にしてみれば自分もドルト2も守るのって、それが妥当だと思うし、賢明な選択肢もそれしか、無かったよね。。大人の事情って奴は時には過酷でもあろう。ダメだと解っていても、ダメなことまでしてしまう大人って本当に居るんですよ。怖い世の中の裏も実際にはありますから。この後、サヴァランはドルトカンパニーから解雇されるんだろうか!?だって、弟のビスケットが鉄華団って知れ渡ってしまったし。。


実務に長けるサヴァランは鉄華団においてクルーになっても使えると思うんだが、ほぼ絶対にそうも行かないでしょう。元テイワズの銀行部門で働いていたメリビットが加入しちゃってるし、その席も用意されてない。オーガスじゃないが、昭弘と昌弘の二の舞になってしまった。。ガンダムの悲しき宇宙電波の1つです。アトラも自分をクーデリアと偽ったために拷問にもかけられ、殴られていた。彼女もまだ、幼いだろうし、うん、暴力は絶対に反対です。本来なら真っ先に救出に駆けつけてきたオーガスはアトラから話を聞きその様子を見たところで、ブチ切れるんだろうけど、ビスケットの言う先ずはここからの、脱出。オルガたちも乗り物に乗ってやって来て、オーガスもビスケットもアトラも無事に助け出されはした。


15話にしてようやく、フミタンの正体も暴かれてノブリス・ゴルドンの手下だった。彼はクーデリアのスポンサーであり、結局のところ金が有り余ってて彼女をもて遊んでる感じなんだろうか?多くの金を持ち過ぎると廃人になるか悪に成り下がるかの、どちらにしかないような錯覚さえに陥る。魔が差すとも言えようか。でだ、ガンダムの伝統であるマスクマンも満を持して登場!流石、ファーストガンダムのシャア・アズナブルを引き継いでるだけあって貫禄も申し分ない。公式HPでは「仮面の男」と称されててクーデリアに近づいて来てる。何者かは知らんが、もしかしたら、クーデリアを筆頭に仮面の男と共に組織も組まれる可能性もあろうか!?


あの場から去って行ったフミタンも、加入すると思うなー。勢力はあり過ぎる方が面白いしさ。次回は労働組合のリーダーであるナボナ・ミンゴを中心に、ドルト2も覚悟を決めた武装解除もするんだろうけど、あれだけの武装じゃ呆気なくギャラルホルンにやられると思うんだけど。。ギャラルホルンはその手のプロ集団だし、彼ら彼女に犬死だけはして欲しくない。ガンダムシリーズにもTVアニメ、OVA、劇場版、ネット配信などとあるが、ここまで、ガンダムとは言わずとも、MSが戦わないって自分の記憶には無い。OP・EDも変わったのに心機一転、MSのバトルも見れないなんて少し飽きてきたー。マジでガンダムだから観てるようなモンだし。w

0 件のコメント:

コメントを投稿