どうも自分は1度観ただけでメガファウナの位置関係と言うか、立ち位置が解らなかったし、他にもグチャグチャちゃんと聞き取れない用語など出て来たりで、感想を書くまでに時間もかかるなー。クリムは先行艦としてサラマンドラに乗ってて、そこの指揮官でもう1隻も従えて宇宙に出てると。グシオン総督は地球へ帰還途中に、その2隻にビーム砲で撃ち落とされてしまう所だった。危ない危ない。アメリア大統領はその補給やら護衛に戦艦六隻を宇宙へ向かわせたってことで。息子のクリムもサラマンドラに乗ってるし、バカ息子を思う親の気持ちも多少はあり、その点は先走ってしまったかな?
グシオンがアメリア大統領前に赴き、彼が「今は中止にして頂きたい」と言っても、もう既に遅いんだよみたいな、自分の息子のことで都合を合わせてる一面も窺えた。ここで、ジュガン・マインストロンの話だと、サラマンドラとガビュアル?を追っているのが、我がガランデンと海賊船と言う。クリムは前のキャピタルタワーから出て来る敵を、ミックはサラマンドラの後ろに位置して、ガランデンを迎撃と。で、クリムはガランデンから出たMS部隊の動きが変だと言う。マスクは何を狙ってたのかと言うと、海賊船だと思う。彼はクンパと予め話はついてたかもね。だから、ナット内でクンパは見守ってたでしょ。
結局、キャピタルアーミィの両面作戦は失敗し、それを見届けたクンパは次の企みをマスクに渡す。クンパの狙いはG-セルフとラライヤに搾られた。せっかくマスクはメガファウナに接触したにも関わらず、落さなかったことがその理由かも?何れ、ガンダムとラライヤはマスクに捕らわれ、クンパ主導で話が進むだろう。ラライヤが覚醒したガンダムは強いぞ!?マスクはガンダムに乗ってるベルリのことは知ってた。ベルリはルインだとは気付いていない様子。MSマックナイフは機動性と格闘戦術が得意で、もうガンダムにビームは効かないとの判断でそのようなMSにしたに違いない。MSに関してはマスクがどうこう出来るもんじゃないけどさ。(苦笑
クリムは宇宙用ジャハナムで出撃したが、どうしてもグフを思い浮かべてしまう。ガンダムは宇宙用バックパックで前にも出てきたかな?ガンダムの光物はそりゃ、初めて受けると訳が分からなく、誰でも動きは止まってしまい隙を突かれるね。一時的にMSの機能が麻痺するするんだったかの。戦闘が終わってみれば、大まかにメガファウナがおかしな動きをしたお蔭で、今回の宇宙戦争はこうなってしまったと言うオチでした。ガランデンもラトルバイソン?も、ザンクトポルトへ向かうことになりました。(メガファウナは知らん)それは、キャピタルタワーの一番上のナットで、フォトンバッテリーを受け取る聖なる場所らしい。
0 件のコメント:
コメントを投稿