土曜日の夜10時43分で、車を乗らなくずっと置いとくとバッテリーが上がってしまうの防ぐため、週1回は週末に1時間くらいエンジンかけれれば良いでしょう。早いときは30分で済ませてます。だが、バッテリーが弱り果ててると週に2回はそのようにしないと駄目になりそうです。冬は氷点下だから週に3回くらい1時間エンジンかけてもバッテリーがヘタりそう・・。
前にJAFで来てくれた人の話しだとバラつきありますが最低2時間、出来れば5時間 以上とかあって、それなら用がなくとも10分くらい車 走らせバッテリー上がり防げるでしょう。よく考えてみればそうですが、用がないのに車に乗るって習慣ないんです。(・_・;)2台の車は25年 経ってるので廃車になるまで何時まで持つやら。。
6月はJAFの年 更新で年会費3,000円を、今月中にコンビニで支払ってきます。バッテリー上がり付き物ですから仕方がありません。もう若いときみたく車で仕事しに行く遊びに行くなくなったんで、金のかかるお飾りだけで鉄くず同然。今だと車 動いて乗れれば傷あろうが凹んでようが、それだけで十分となります。法定速度を守り日々、安全運転を心掛けてます。
てか、車に乗ってないんでスピード出すの戸惑って怖いです。(´-∀-`;)とても高速道路で運転するの無理ですから。。あんな速い流れなんて付いて行けない。もしかしたらペーパードライバーになっちゃったのかなと。車は税金のドル箱だから所有するだけで金食い虫。数百万もする車 買えるならそっちから贅沢品として税金 上げてや。
これまで車を乗ってきて税金 納めて何十年も国に貢献してきたのに、自動車税が重課税とはあまりにも惨過ぎる。(´;ω;`)ウゥゥ池谷先輩、勘弁してくださいよ。もう10分 程で日曜日となり、ファミリーコンピューターの十字コン再び取り替えて、そろそろ簡単なゲームやって行かんと。初動は文句なしにスーパーマリオブラザーズです!
0 件のコメント:
コメントを投稿