仮面ライダーゼロワンはBlu-rayディスクに残しときたいんで、ヨドバシで2パック買って届いてます。
パッケージの裏側で台湾製です。今だと日本の技術は日本人が管理しつつ外国でも伝わってて、現地の人も製品に長く携わってることで、日本製にこだわる必要もないかと思ってますし、台湾製はそんなに粗末な物ではないでしょうから。AV機器やカセットテープにビデオテープとは違い、デジタル メディアは全世界 共通の大生産を誇る部分がありますから。
Blu-rayディスクは5枚+1枚となります。
仮面ライダーゼロワンは途中に本編とは違った内容で、全51話になるかと思っててラベルの書き込みは間違ってて適当になってます。5枚目のBlu-rayディスクに3話分が収録されてて、51話をデジタルコピーで終了です。1枚のBlu-rayディスクに12話を詰め込みました。
残り1枚は「アイドリッシュセブン第1期 セレクション」の11話分を収録してます。全話が17話なので中途半端ですけど、その分だけでも暇なときに全部を視聴します。2層 50GBだと地上デジタル放送で6時間と、ビデオテープ 120分の3倍録画に相当しコスパは良いと思います。こうなればビデオデッキの生産は終了しても仕方がないでしょう。😓Blu-rayディスクの値段も安いと思って、恐るべしBlu-rayレコーダーの登場ですが、あれもこれもBlu-rayディスクに録画を残さないよう、どうせほとんど後から観ないと思いますから、本体機器のHDDに録って観ては消しての使いようで行きたいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿