2020年9月28日月曜日

audio-technica オーディオケーブル AT564A/1.0

AT564A/1.0をヨドバシ通販で2つ買いましたが、2つ共カセットWデッキに使うためです。





パッケージの裏側に特長などが書かれてます。



パッケージからオーディオケーブルを出します。




コードは黒っぽく僅かに灰色でありラメも入ってて、コードは硬くもなく柔らかくもなくって感じでした。コードに「AUDIO CABLE audio-technica COLD LINK-F」などと印字されてます。



左右が分かりやすく赤・白と、中の方にも同色に分かれてて金メッキ加工されてます。




音声ケーブルは古いものばかり使ってて、新しい物にすると良い音で音楽が聴けたりダビングできたりした気持ちになれます。そもそも音声ケーブルで再び使ってみて音が出なかったなどの不具合は人生1度しかなく、そう断線したりするものではないでしょうが、20年 以上が経てば取り替えて良いと思います。

実のところAV機器をセットしてると音声ケーブルが足りなく追加として買い、使ってたケーブルを別に使うってことにしてます。昔だと普通に買えるSONY、Victor、Panasonicがメーカーからそれぞれ出してたと思いますし、断線などの不具合は大丈夫だと思ってますから。だけど、CDプレーヤーだけでは数千円のケーブルを使うようにしてます。

MDプレーヤーはプリメインアンプに光ケーブルが付いてないので、必然的に音声ケーブルを使い音楽を聴いてて、金に余裕があれば同じく数千円の音声ケーブルを使うことにしてます。CDからMDへデジタル ダビングだと付属の物でなく、光ケーブルに少しはこだわってました。皆さんもAV機器に興味を示して、趣味として楽しんでもらえることを望みます。


0 件のコメント:

コメントを投稿