2018年8月16日木曜日

柳月の和菓子、いくつか買ってきてもらいました

お盆と言うこともあり父親の仏に、普段ほとんど食べない柳月のお菓子を兄妹に買ってきてもらいました。



2つの袋から出して、合計は1,095円ですがレシートに商品名が書いてないので上から、135円、140円×2、180円×2、320円となります。



合計で6点なんですけど、商品が7点あるんですが、よく分かりません。(;^ω^)


三方六、濃い白 小割を食べますが、上にフワッとした感じのアイスクリームのバニラの香りがして、木の枝の模様みたいなのに氷砂糖?が散りばめられてます。全体的に、バウムクーヘンでしょうね。





濃い白 小割の側面と底の方も写しました。



十勝の果ジュレ 桃も食べましたが、ゼリー状は普通 程度の柔らかいツルっとしてて、中の1つの大きな粒の桃は、缶詰の桃みたく本物の桃です。w(当たり前ですけど)味は全体に薄っすらと桃の味がする、フルーツゼリーでした。



柳月は和菓子で種類が多い方で、どれを買うか迷うことが多いです。2枚目の画像はラップを剥がしてますが、ツルっと柔らかそうな感じがしてくると思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿