2018年8月13日月曜日

2018年、8月13日 お盆

今日は朝から割と雨が降ったりで、途中に何度もザーザーの雨が降ってた。車から物とか運んだら、買い物袋や段ボール箱だと濡れてしまうくらいに。こんなに雨が降ったお盆は記憶にないくらいだったし、先週の土曜からお墓参りは雨で、皆が大変だったと思う。明日の天気予報だと午前中の降水確率は70%で、これは、ほぼ間違いなく雨が降ると思う。てか、明日は母親を病院へ連れて行く日で、たまたま、お盆に兄妹が居てくれたので、一緒に連れて行ってもらえて、自分の負担は減りそうです。

お盆の病院は受付窓口が少ないかどうかは判らないが、混んでなければこっちが楽なのでそうであって欲しい。元々が混んでる病院なのでそう、患者が減ってるとは思えないけど。数年前に亡くなった父親も今、家に居るのか盆提灯を回しながら、兄妹の子供と共に家族4人で居間にいます。明日に雨が降ったか病院が混んでたかどうか、ブログで報告するので宜しく見てみてください。この後、お風呂に入り明日は8時くらいに起きるので、今日は早めに寝ます。兄妹の子供の面倒見で疲れてるのもあります。。

0 件のコメント:

コメントを投稿