2018年8月25日土曜日

マルちゃん 牛すき うどん

マルちゃんの青ラベル(特に意味は無し)カップラーメン、牛すき うどんと豪勢に行きます。



蓋を開けると液体スープとかやくが入ってて、液体スープはお湯を入れたカップラーメンの上に温めてください。


元々、あげだけは2つ入ってます。


かやくのネギと牛肉を入れてお湯を入れて、液体スープはその上で温めます。




汁たまで更に美味しい!とのことで、お椀に溶き卵して食べてもみます。



その間に、牛すき うどんが出来上がりました!(液体スープを入れて)


先に牛すき うどんを食べた感想で、液体スープが濃厚で甘っぽい牛丼の汁じゃないですが、そんな特製のたれです。牛肉にうどんに良く合ってるスープで、私は非常に好みの味です。ラベルに「甘辛つゆ」って書いてあって、辛とはまた、牛丼で言う胡椒だとか唐辛子みたいなものを連想して、そのスパイシーな味も混ぜてますって具合で、僅かにしょっぱさ+苦さがある、ただ甘汁だけではないとマルちゃんの主張でしょう。wまた、買えるのなら今度はご飯のおかず、ラーメンライスで行きます!


汁たまは溶き卵にうどんとスープも適度に入れて食べてくださいとの指示で、スープはあまり多くてもあれだと思うし、どちらから溶き卵よか少な目で良いんじゃないでしょうか?



画像下はスープと溶き卵を混ぜて、牛肉とあげが見えるようにしてありますが、これがすき焼きに溶き卵かけて食べたのと同じ、うどんが僅かな牛肉が生卵と良く合う味で、ツルっと喉に入って行くような贅沢を思わせます。すき焼きの溶き卵と同じくらいの美味しさが楽しめます。


0 件のコメント:

コメントを投稿