2018年8月2日木曜日

くら寿司 無添加 うなぎの蒲焼 6セット(65g)

楽天市場でくら寿司の通販が当たらに加わり、その時のセールで購入した物です。スーパーDEALポイントなど、まだ、お得に買えます。冷凍の6枚入りが、大袋1枚に包まれてます。2018年8月1日(水)は土用の丑の日として、うなぎを食べました。



中国製のうなぎで、輸入者はマルハニチロ株式会社。


流しに置いといて1時間半ほどで良く解けてきました。


大袋は切り口を開けてやると、中の真空パックのうなぎがバラバラで出てきます。



母親と2人で食べるので、尻尾とお腹の部分を頂きます。



熱湯で5分 以上、温めてご飯を別に用意して専用のたれと山椒をかけます。






うなぎを乗せて、山椒で出来上がり!



永谷園の業務用、お吸い物は必要ですから。


くら寿司のうなぎは表面的にたれは付いてて、よく炙ってあるうなぎの印象を持ちました。皮の部分はこげが薄っすらと付いてますし。食べてみるとうなぎは肉厚のようで、中は白身風、柔らかくも硬くもないうなぎです。歯ごたえのある弾力性で元気があって美味しいうなぎでした。各、作られるうなぎで少し特長が出てくるのも、私として食べてみてブログを書いてる以上は、とても気になるところで興味を持ってます。


0 件のコメント:

コメントを投稿